見出し画像

ねことの暮らし#03【はじめての病院】

子ねこを迎えて4〜7日目のころの話。

なかなか便がでない


子ねこは新しい環境に慣れず、ほとんどの時間を湯たんぽがわりのペットボトルに寄り添いながら眠っていました。

だけど、ご飯は食べるし、おしっこも出ていたので、体はきっと大丈夫なんだろうなと思っていました。

ただ、便が出ない。

またまたネットで調べて、お腹をマッサージしてみたり、カーゼでお尻を刺激してみたりしました。
でも出ません。

5日目に、今日こそ出なかったら夕方病院に連れて行こうと思いました。

外出先から帰宅すると、無事に便が出ていました。
ほっとしました。

はじめての病院でおどろきの事実

我が家に子ねこが来て、7日目。

健康状態とノミ・ダニ駆除のために病院に連れていきました。

採血で病気の有無の検査と、ノミ・ダニ駆除と虫下しの薬を投与してもらいました。

採血の結果は、病気はないとのことでとても安心しました。
今後は2回ワクチンを接種すればいいとのことでした。

先生に心配なことをいろいろ質問いると、先生が「この子の性別は?」と聞くので、「女の子だと思います」と答えました。

先生が念の為確認すると、なんと『男の子』でした。

思わず「えーーーーー」といってしまいました。

病気もなかったし、ちゃんと性別もわかったし、病院に行って本当によかったです。

ワクチン接種、忘れないようにちゃんとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?