本紹介part2
お久しぶりです。レミでございます。
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。
私はしっかり五月病でyoutubeとゲーム三昧でございます(五月病…とは?)
さてさて久々にはなりますが本紹介part2をやっていきましょうかね
ん?久々すぎるって?うるせぇ、だまr(((((((殴
・本紹介
今回紹介する本はですね
雨久鷹央の推理(事件)カルテシリーズです。
このシリーズは本嫌いな私が唯一読んでいた知念 実希人さんの本ですね。
この人に出会った本はまた違う時に紹介をするとしてとりあえずこの本の紹介でもしましょうかね。
・内容
ネタバレにならない程度にかるーく内容紹介をするなら天医会総合病院に設立されたこの特別部門「統括診断部」。そこには各科で「診断困難」と判断された患者が集められる。そんなナゾを頭脳明晰、博覧強記の天才女医・天久鷹央が解き明かす新感覚メディカル・ミステリーとなっています。
・見どころ
このシリーズを読むにあたってですね、一番心配になってくるのは医療用語なんですよね、そりゃ「おで、医者だお(IQ300)」みたいな人ばっかではないのでね。まあ、私は天才(??????)なので余裕ですけどね☆
…まあ、そんなことはさておきこのシリーズも例外ではなく聞いたことのない病名とか症状とかでてくるんですよね。でも、私たちでもわかるように説明されていて分かりやすく記載されていて本当に読んでて面白いですハイ。
また、天久鷹央先生の奇想天外な行動や考え方にはびっくりさせられます。いろんなところに魅力があるのでぜひ読んでもらいたいシリーズです。
・まとめ
こんな感じで紹介してきたんですけど、実はこのタイミングで紹介したのには理由があってですね、つい先月にこのシリーズの完全版(リメイクみたいなもの)+新作が出終わったところなんですよね。だから、このタイミングまで紹介を遅らせたわけです。まあ全部を読む必要もないわけですけれども、一冊読んでみて「あ、面白いな」と思ったらどんどん買っていけばいいと思います。
そして「ショウセツ?ナニソレオイシイノ」の文字嫌い同好会(?)の方々ご安心ください。なんとアニメの制作も決定しております、うんみるしかないねこれ
というわけで今回はこんなところで終わりましょうかね
失踪もしてないしえらいえら…
ナナカゲツマエ?テヘペロ(^_-)-☆
レミ先生の次回作にご期待ください