見出し画像

[EXVS]そもそもアーケード勢って何?

今どきアーケード勢って言わないんですかね

簡単に言えばゲーセンでビデオゲームを遊ぶ人のことです

んー まだわからない?

もっとかみ砕くと 一回遊ぶのに100円とかかかりますが 最新のゲームが遊べます

そんなのお金の無駄じゃんと思ったそこの貴方 大正解です 絶対に真似しないでください

じゃあなんでアーケードってわざわざ分けるの?って思いますよね

それはコンシューマにアーケードゲームが移植されることが多々あるからです

コンシューマーって何?というそこの貴方

消費者のことです 英語の頭文字をとってCと呼ばれることもあります

よくビジネス用語でA to B, BtoC, CtoCとか簡単に略されることありますね

でもここでピンときた方が居ると思います

ゲーセンで遊ぶ人も消費者じゃないの?

って思いますよね 私もそう思うんですがなぜか 家庭用ゲームのことをコンシューマーゲームと呼ぶんですよ

で ここからが本題なんですが

今は知りませんが私がアーケードでゲームやってた頃はオンライン対戦なんて機能は無かったんですよ

ここ最近ネット対戦がアーケードでも付きましたがあれは技術革新によってコスト削減がかなりされたのがデカい あと通信速度も上がりましたしね

で そんなほぼ店内対戦ばっかやってる人が考えることって何だと思います?

一般の人だったら 一度だけプレーしてみるか ぼこぼこにされたしもうやめよう ってなるんですが

そこで偶に負けず嫌いが居るんですよ

で、勝てるようになるよう色々頑張ったりします

当然お金かかりますよね?もうファミマのバイトとか色々小銭稼いでゲームするんですよ  (私の場合はゲーセンのカードで内職したりしてました 今は規約変わって売るのは無理みたいですね)今でもたまにアーケード寄ると当時の人が普通に居たりします

話す内容はほぼ思い出話ですがね

大人になるとゲームやらなくなるんですよ

え?でもあなたゲーム配信してるじゃんと思った方居ますかね

はい、配信はしてます

ですがゲームが楽しくてやってるわけではありません

ゲームが上手いからやってるんです

確かに北米で配信しててほぼ負けないんですよ 20連勝とか簡単に出来ちゃいます

でまあ こういう簡単に初心者相手連勝してる状況のことゲーセンだと狩りっていうんですが アケ勢は分かると思いますが家庭用でほぼ負けることないんですよ っていうか全国クラスはアーケードですら一切負けません

北米でも普通に上手い人は上手いです でもいい勝負どまりかな

このゲームが上手いって特技を配信で生かせないか少し実験している最中です

きっかけ:

去年色々ありましたが副業を少し考えてみて ユーチューブやるかツイッチだなあと二択考えたんですよ ただユーチューブは動画編集が大変 ゲーマーとしてはツイッチのほうが良いかなあ?と少し考えて

で、色々身辺整理してやっとこさ2021年からツイッチ配信を少しずつ始めたところです

今のところ順調に伸びてますが今後はどうなるかわかりません、、、 一年間は粘ってみようと思います

ツイッチの配信先 

https://www.twitch.tv/remelda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?