動画ですら忙しすぎて見れなくなる現代人

最近はすっかりユーチューブで動画を見ることに慣れた人も増えたのではないでしょうか

実はこのテレビからユーチューブへの流れは電話からe-mailの流れとかなり似ています

電話は直接居ないと出来ませんが emailなら手の空いた時間に確認できますからね

で このネットがスマホで見れてよい時代だとは思うのですが

同時に色々限界が来ました

人間どんな人も24時間しか一日はありません

ですが この動画というやつは人の隙間時間を圧迫する上に一生かかっても見れないぐらいコンテンツがあふれています

結果としてよい動画しか見られなくなり 

配信は時間がある人だけ見て 興味を持った人は動画だけ見る そういった仕組みがもう出来上がってしまいました

ライブはライブが好きな人は良いんですが 多趣味な人はあれもこれもとなると動画のまとめで満足するのが一番

昔で言う映画のあらすじだけ見て満足みたいな感覚です

で、私の配信している ゲームというのは全体の規模からみれば本当に小さい

というか別にゲームにこだわらなくてもよくない?とか最近思いました

当たり前ですがゲームやるだけならだれでも出来るんですよねえ

配信者あるあるだと思いますが

数字が伸びなくなりました(そもそも人口100人程度のゲームでフォロワー100人居たら十分な気もします)

数字にこだわってはいけないと思いつつもつい数字を見てしまいます

どうしたものか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?