やっぱり一部には失敗したclubhouse

一時期メディアで必死に盛り上げてましたが最近はそうでもないようです

経験上全員同じこと言ってたら金が流れてること多いです

口コミでゲーム広まったのはダークソウルぐらいじゃないですかね 最近は配信者がこぞって同じゲームをやるのが鉄板となってます

ではこのクラブハウス

わからない人のために簡単に説明すると昔のミクシィのように

招待制で実名で基本録音等無し(でも週刊記事にされたことはある)で

会話をするんですが

どこの誰とも知らない人がしゃべるの 耐えれる人居ます?

しかも話がどうなるか全くわからない(聞きたい話が出るまで待つのが辛い)

まだライブ配信なら人が居るからわかりやすいですが全神経を音に集中させないといけない

そして部屋に入ってみると前向きに言えば意識高い系の会話

逆に言うと自慢話を永遠に聞かされます

飲み屋のバーテンダーやってるんじゃないんだぞ

正直疲れるだけでした

面白くない話聞くことほど苦痛なことありませんからねえ

というわけで私には合いませんでした

でも合う人も居るらしいです

こればっかりは使ってみてどうか って話ですねえ

もしかしたら聞きたい話もあるかもしれませんし

でもサーバーはお隣さんが管理してるので あっち系の話はダメですよ

竹〇さんみたいにバンされます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?