利益が出なくても配信がなかなか辞めれない理由

私はツイッチのアフィリエイト化まではすんなりいきましたが

広告つけたところで一日10円稼ぐだけです

こんなのやるだけ無駄と考えるのが普通です

ですが配信業ではそうバッサリ切り捨てられないんですよね

まず配信業というのは水物です

当たるも当たらないもかなり運に左右されます

取り合えずゲームつけて毎日21時間配信するだけでオッケーという時代は8年ほど前に過ぎました(それやるにしても全世界でNO1クラスに上手くないとだめです)

海外の配信者は2020年の時点でやみくもにゲームをやっても無駄だとはっきり言いきっていて ユーチューブ等で露出を増やすことに専念してます

ほう ならユーチューブやれば良いんじゃないの? と思いますよね

私の視聴者は北米なので英語しか読めません

で、そもそもこの私のやってるEXVSはツイッチランキング2000位ほど

あまりにも市場が小さいです(米国のプレイ人口100人程度しか居ない)

前も書きましたがガンダム人気自体が海外では日本ほどありませんから

大抵の人がLOLに行くのは至極当然だと思います

ほかのツイッチの日本語実況者見てみるとゲームやってるだけとか思うかもしれませんが あそこまでブランド力高めるのは大変なんですよ

あっそ、利益出ないならさっさとやめれば?と思いますよね

でも配信の成功者見てると1-3年ほど結果が出ないのはよくあることなんです

10円しか稼げてなかったのにある日突然視聴者が増えるとか言うのもあるし逆に3000人以上フォロワー居るのに視聴者一桁しかいない人も居ます

配信は本当に収入が不安定です

でもずるずるやってもヤバいので私の場合はとりあえず一年間やってみようと区切りは決めました

今後どうなるかはわかりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?