見出し画像

上位1%まで頑張ってもまるで割に合わない配信業

twitchというライブ専門チャンネルで北米ゲーム配信してます 実際のプレイを見たいと言う方はこちらへ 

今回は配信業が如何に競争率が高いか話していこうと思います

ちなみにこれが現時点での私のランキングです

画像1

フォロワー数100程度 平均視聴者14人 上位1.4%です

え?たったの100人しか居ないのに上位1%?って思いますよね

ツイッチはライブ配信なので平均視聴者数で基本的にランク付けします

だからフォロワー数はあまり関係ないんですよ

でも10人程度で上位1%ってどうなってるの?と思ったあなたに全体の平均図見てもらいましょうか

画像2

これが過去半年のツイッチの平均視聴者数です

0-5人が9割以上占めてるのわかるでしょうか? 名無しの人が視聴者取るのってすごく大変なんですよ

ユーチューブで動画検索したら如何に視聴者0人の人が這いあがるかを説明した動画がたくさんあります

ですが私の配信はこれらすべて無視してました 次回のネタとしましょう

ちなみに今私アフィリエイト化(広告を動画につけれる)は既に達成していて収益を少し得ることは出来るんですが 3時間ほどプレーして10円ぐらいです

時給3円? 本当に雀の涙ですよ

でもユーチューブ等で元プロゲーマーとかが配信業されてますよね

彼らは視聴者数千人以上いますが 本当に化け物中の化け物なんですよ

世界ランキング1000位以内です

ツイッチ全体の日本語の占める割合(上位10位にすら入ってない)から考えると本当に異常です

画像3

ちなみにこちらが過去一週間の言語別チャンネル数 

英語が半数占めてるのがよくわかりますよね

というわけで今回は簡単に如何に配信業の競争率がヤバいか簡単に説明しました

twitchというライブ専門チャンネルで北米ゲーム配信してます 実際のプレイを見たいと言う方はこちらへ 
https://www.twitch.tv/remelda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?