報告が効いたのか?意外と動くのが早かったツイッチの運営

以前私は海外の人に配信を荒らされたと言いましたが一応形だけでもと通報したところ早速公式からこんな報告が(4月7日)なんと全体のポリシーを改定するらしいです(私の意見が効いたのはかわかりません)

画像1

簡単に言えばツイッチ内外で嫌がらせ受けると何かするよという話です

具体的な二つのカテゴリーは

画像2

カテゴリー1は実際に私がやられたことですね 捨て垢で配信荒らされたり偽アカウント作られて嘘八百垂れ流されてます

現行でも制限するとありますが一切バンされてないのでやっぱり難しいんでしょう 

カテゴリー2は犯罪系ですね

直接的な内容もそうですが色々怪しい分野があります 

まとめると

カテゴリー1は荒らされた際 荒らした側へのペナルティー

カテゴリー2はツイッチ以外の脅迫まで含めました

ただ制限したら無くなるという話でも無い気はしますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?