海外勢の配信の荒らし方と対抗策

よく配信を荒らしたい人居ますよね

特定の配信者に対する思いが歪に表れただけだと思いますが

私のような平均視聴者10人しかいないところにも荒らしが現れました

で その手口なんですが

捨て垢を使う>コメント欄を荒らす この手口と

私と似た名前のIDを作って私のプロフィール丸々パクってから 説明欄に私は犯罪者ですと嘘八百書くケースですね

正直 修正しようがないんですよ

日本でもよく荒らされても放置が安定って言いますよね

私も基本放置はするんですが あまりに面倒(数日間配信に10人以上荒らしフォロワーに荒らされた)なのでコメント欄を制限(フォローを一定時間以上しないとコメントできない)と運営に通報はしました

もしコメントで荒らされまくって困ってると言う人はNight Bot というスパム等をオートで削除してくれるボットを導入するか(ウェブだけなので導入しやすい) コメントを書ける権限を制限することお勧めします

私の場合はフォローして即荒らす人が多発したため一日フォローしてないと発言出来ないようにしました

コマンドはトップページのチャットへ行ってから コマンドを入れる

フォローワー限定なら

/followers 

これをチャットで打ち込めば制限できます この後に時間を入れれば制限できますがコマンドが難しいと言う人は

クリエーターダッシュボード>設定>モデレーションからも弄れます(フォロワー限定モードに時間設定があります)

ちなみに私の場合ですが、、、

ツイッチってアラートがあって フォローされるたびにアニメーション流せるんですが 荒らしIDがフォローするたびに荒らす名前で流れるんで 本当に困りましたね

気分が悪くなりました

ですがこういうのって解決はしないものだと思ってます

運営はよっぽどのことが無い限り動きませんからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?