見出し画像

ほくろが増えた。

熱帯に位置するこの国は、
年間を通して最高気温が29〜33度という暖かい気候。


日本国内では宮崎県にあることしか思い出せないくらいあまり見ない、あの木(名前なんていうの?)がたくさんある。


今では当たり前の景色だけれど、この国に来たての時は
ハワイっぽい!南国だ!フゥゥ!!!
という感じだった。若い。


そんな暖かい場所で過ごしているわけだけど、
最近、顔にほくろが増えてしまった。
しかも2つも。

毎日日焼け止めは欠かさず塗っているのに、な、なぜ...。
20代前半のうちに増えてしまうなんて思いもしなかった。
やっぱり熱帯地域の紫外線は強いのだろか。


きっとここでの生活はとても貴重で、
もう慣れてしまったこともあるけど
振り返れば刺激的な日々なことに変わりはないだろうから
こんな、ほくろの一つやふたつ、安いもんだと

そう言い聞かせて、今日も生きる。

あっ、今日は日本で見たことないくらい大きなカタツムリを見つけた。可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?