見出し画像

24歳ももうそろそろ終わりそうな6月。
終わりそうにない雨季。

.....退屈......。



毎日暑いし、
湿気ているし、
虫はたくさん湧くし。

おそらく私は、一般的な24歳と比べるとゆったりと過ごしているであろう。

なんせここは常夏国。
電車の時間に追われることもなく、
人目を気にして行動することもない。

だから日本で働いていたときよりも、自分の為の時間というものをたくさん持っているように感じる。

何もしていない訳ではない。
仕事もしているし、家の掃除もしてるし、自炊もまぁまぁしてる。
でも何もしてない。

人生において、何か生きていくためのスキルを身につけることはとても重要だと思っているけれど、じゃあ自分にとって必要なスキルはと言われると、それって◯◯の資格ですとか、大学で◯◯学を学ぶことですとか、そういうものでは無い気がしていて。

なんかこう、感性的な部分での能力が欲しいなぁ。そんな、曖昧な感じ。


で、
私は今日、とある決断をした。

次に帰国をしたときは、ゲストハウスを巡ろうと。
そして経営の先輩達に話を聞こうと。

五感で感じて、自分のつくりたいゲストハウスのイメージを膨らませながら、同時に身につけるべきスキル、知識や積むべき経験を学びたい。


今日で日本を出発して一年。
二年目も、ゆるくゆるく、健康第一で頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?