9/11(日) ぶっちの平場予想

※すべての追記完了しました。重賞に関しては追い切り全頭評価を書きました。

平場予想と、言っても2/3重賞ですが。平場で買いたいレースがほぼなかったです。セントウルSは無料ということで、僕自身は購入を確定としていません。出来や最終オッズを見てからの購入判断をさせていただきますので、ご了承をお願い致します。

偶然ですが、土曜日は結果が出ました。4カ月連続のプラス収支に向けて頑張りましょう。

無料 - 中京11R セントウルS 芝1200m
有料 - 中山10R 芝1200m / 11R 京成杯AH

重賞は追い切り部分も書いてます

中京11R セントウルS 芝1200m

お先にぶっちといえばの追い切り全頭評価を。

A:サンライズオネスト / モントライゼ
B:ジャスパープリンス / チェアリングソング
C:ボンボヤージ / メイショウケイメイ / メイケイエール / ファストフォース
D:タイセイアベニール / ソングライン
E:シャンデリアムーン / ダディーズビビッド

◎ 5 メイケイエール
〇 7 サンライズオネスト
▲ 6 タイセイアベニール

このレースを買うとすれば1点買い。外れるリスクも高いが、リターンも計算しにくいというレースかと感じます。noteにした理由は重賞だからです(笑)メイケイエールはG1を複数勝てる馬には違いなく、能力/適性負けはまずないのでは。懸念は内に包まれて脳内を爆発させてしまうことだが、池添騎手は内枠を引いて内で我慢した方が良い馬でも詰まるリスクを常にケアする騎乗が目立つ。ここはクリアしてくるか。

対抗はサンライズオネスト。1200mの流れに乗せても競馬ができるので、今回は差しよりは果敢な騎乗をしてくれるのではないか。少なくともケツから豪脚一閃というタイプではない。ソングラインは1200mの流れに乗せてしまうと怪しく、差しに構えてこの距離でどこまで脚が使えるのか、ということを測りながらの騎乗になるのでは。ソングライン連逸に張ってみてもいいだろう。

頭の片隅に置いておきたいのは藤岡康太騎手のタイセイアベニール。何が何でもラチを通し最短距離でどこまで届くかに賭けてくるだろう。外を回すと届くわけがなく、この騎手は上記のような騎乗を頻繁にやってくる。特に中京では顕著。状態が良さそうであれば本命でも良かったが、少し微妙そうで残念。

買うなら買う、買わないなら買わないでレース10分前にはツイートしたいと思います。当たると思っても自分の基準よりオッズが渋かったら私は買いません。有料分はさすがに責任を感じるので買いますが、無料なので許してください(笑)

それでは待ちに待った得意の中山開催。現在私の回収率は130%前後(毎月末ツイートで公開)ですが、春の中山開催で荒稼ぎしました。昨秋はセントライト記念の◎アサマノイタズラで大爆発。夏が得意ですが、本当に得意なのは特殊形状の中山競馬場です。

ここから先は

2,036字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?