第6回: 気づき多めな2週間。

あーー!やってしまった。
先週の日曜日、RemarkableSunday完全に忘れてました…
ほぼ終日家にいなくて、これまでいなくても出先にPC持っていってたからそこで書いてたんですが、今回はPCも持っておらず…ウググ。

ということで今回は2週まとめて#IamRemarkableふりかえりです。

その1 お仕事編。
自分がやり始めたタスクを、チームメンバーに引き継いでやってもらえるようにした

仕事っていつまでも自分一人じゃできないですよね。
ずっとその会社にいるわけでもないし、ずっとその仕事をするとも限らないわけで。
また、チームも大きくなってきたり新しいメンバー増えたりすると、歴の長い私はリーダー業務も担う必要がでてきたりしていて。で、引き継げるものは引き継いでいかないといけないし、それはきっと新しいメンバーの成長、チームとしても持続して成長していくのに必要かな、と。

引き継いで様子をみてサポートしつつ。口出ししがちな性格なのでそこはぐっと抑えて見守ります。

------

その2 私生活編。
有給休暇の日、やりたかったことをすべてやれた

先週1日有休をとって、最近やれていなかった家のことや事務作業など、朝書き出したタスクをまるっと終わらせることができました。ほんとにエライ!笑
休日はついついダラダラしがちなのですが、実はやりたい家事や作業、読書など書き出してあげることで、優先順位を決めやすくなったり(頭のなかだけだとあれもこれも、と結局決めきれないと最近気づいた)終わったことを認識できて褒めてあげられる(頭の中ではやってないことに目が向きがちなので)なーと。
(といいつつ、今日はひたすらダラダラ。笑 そんな日もあります。)

ついつい自分はやれたことよりやれていないことに目が向きがちなので、そこはこういう感じでやれたことにも目を向けていけたらなと思います。

たくさん気づいて振り返って考えて。それができた私は#IamRemarkableです。

今週もがんばるぞー♪ Tschüss!