見出し画像

第8回: 英語学習スタート!!

こんばんは。
雨が降ったりやんだり、蒸し暑かったりなんだかよくわからない天気が続いてますね。

そんな中で今回の #IamRemarkableです

「英語学習をスタートし、決めた目標を最初の1週間すべて達成できた」

仕事でほぼ毎日英語を使っているのですが、自己英語学習はずっとやってきていなかったのです。業務内でメンバーが使っている新しい単語やフレーズを調べて自分で使ってみる、といったことはやっていて、最初の1年くらいはグーンとTOEICの点数が程度伸びたものの、ここ1年くらいはほぼ横ばい。。まだ聞き取れないことばかりだし、ディスカッションもつらい、なにか他にやらないと英語力はこれ以上伸びない!ということで一念発起して英語学習を始めることにしました。

ただ、ひとりでもくもくと、というのは私がもっとも苦手とするところなので、英語学習の習慣化ができるまではコーチングサービスを利用することにしました。餅は餅屋といいますが、今の自分の英語力をどう伸ばしていったらいいか、一緒にディスカッションしてアドバイスをくれる存在もほしかったのです。

先週月曜日の初回セッションから1週間。
日々やったことを報告してアドバイスをもらって、というのを毎日やってきました。日々時間は短いかもしれないけど毎日続けたことなんて仕事以外ほとんどない私としては奇跡に近いのです。

ということでこれが今回の #IamRemarkableです 。並走してくれる人がいたら私も日々努力を重ねることができたということは、まず1つ目のステップとして誇れることだと思います。

明日からもまた続けていきます!
それではまた。Auf Wiedersehen!! 👋 



この記事が参加している募集

習慣にしていること