見出し画像

第7回: メンタル不調weekの中で。

こんばんは。いかがお過ごしですか?
先週はずっと天気悪かったり、ニュースで入ってくるいろんなつらい出来事、そしてプライベートなことなどなど、メンタルもフィジカルもどっちもとても不調な1週間でした。。

そんな先週の #IamRemarkableは
「チームメンバーの成果に目を向け、それを外に発信できた」です。

チームメンバーの成果なので、厳密には自分のことではないです。が、成果をチーム内だけに留めていては周囲には、見てほしい人にはなおさら届かないと気付き、Slackで発信しました。

結果、思った以上に良い反応がもらえたのでやってよかったです。

成果をまとめているとき、みんな忙しい中でこれだけのことをやってきてくれたんだ、ととても胸が熱くなり、こみ上げてくるものがありました。

スタートアップなので、何もかもが揃っているわけではない。むしろ何もかもが揃っていない。そんな状況でひとりひとりができること、チームのためになることを考え、それを考えるだけでなく実践しチームに還元できた、という素晴らしいコト。発信しないのは(仮)リーダーとしてはNGです。

なので、今回はちゃんとリーダーらしいこと、つまりメンバーの成果を見てもらえたということで。

今週はまず体調&メンタルの調子を落ち着けて仕事がんばります★

早く落ち着いた日々が戻ってきますように。
Gute Nacht~~