見出し画像

第3回:充実させると決めて実行できました。

日付変わる直前。
こんばんは、今日もI am Remarkable Sundayやっていきます♪

今回は、、、これです!

I am Remarkable because...
今月は自分のやりたいことで充実させると決めて、早速この1週間を充実させられたから = やることを決めてからやる、ということを達成できたから

前回、これをやるにはまずやることを決めないとならない、ということを思ったと書きました。そして、まぁいろいろあったんですが(笑)今月は自分のやりたいことで充実させよう!ということを決めまして。

で、先週〜今日にかけていろいろやってきました。具体的には
1) 読書(ようやっとよみはじめたFactFulness)
2) SDGsの勉強(買ってた本を読み始め、今週友達とZoomで議論)
3) 保護猫カフェの訪問(ずーっと猫かいたくてようやく行動にうつせた!)

といった感じです。

これまで休みの日はゲームに費やすことが多く、それは一人でいる寂しさを埋めるとか、早く時間が過ぎてほしいみたいなところがあったなぁと今振り返ると思います。 

で、以前受けたオラクルカードリーダーの方に、”もっと自分を愛してあげてください、愛するとはなまけさせるとかいう意味ではなく、本当に自分がやりたいことをやらせる、進みたい方向へ進ませてあげるということです”と言われ。(去年の11月)それがようやくでき始めたのかなぁと思います。

今取り組んでるこのテーマも自己肯定感を高めることを目的にやってるので、ようやくその一歩を踏み出せたのでは、と思っています。

この調子でどんどん自分を愛していくぞー!

Danke schön, Gute Nacht...