見出し画像

ボトックス注射、どうなの?

リマーノ代表の小野川です。

お客様からボトックス注射について相談をされたら、お勧めしないと答えてたのですが、今日は撤回と説明をしたいと思います。

ボトックス注射は筋肉を動きにくくするので顔のシワに打つと眉間やおでこにシワが出なくなったり、パンパンのふくらはぎが細くなったりします。

え?それ良いじゃん!と思いますよね?
なのに何故?賛成しなかったか

ズバリ、たるむからです!

加齢と共にタルミが気になる大きな原因は、筋繊維が減少してしまう事があります。

髪、筋肉、歯
この三つはとても大切で、失うと一気に老けて見えます。

大切な筋肉を自ら動かないようにして細らせるなんて…
頭髪や歯を自ら抜く様なものだと思っていました笑

ですが、目が悪くて眉間にシワとか、おでこのシワとか、噛み締め癖で発達した顎とか、気になりますよね!

私からの提案

注射を打ってから4ヶ月前後は、眉間やおでこにシワを寄せたり、噛み締めたり出来なくなります。

この間に、シワが出来る表情をする癖、噛み締める癖を意識して治してください!

癖は無意識に当たり前にやってる事なので直すのが難しい!
どれくらい難しいかと言うと『日本語を使うな!』くらい難しいです笑

長くお客様をみてきましたが、日常的に無表情だったり、口角を下げた表情をしてたり、イライラしたりすると、確実にその様なシワやタルミが20代でも顔に刻まれています。

だからボトックス注射の力をかりて、違和感があるうちに表情の癖を直す良いと思います!

原因を解決しないまま改善しようとする事は、風呂の栓をしないまま風呂を溜めようとするのと同じで、終わらない状態にあると思うのです。

リマーノで施術を受けた後に姿勢が良くなる体験を皆さん経験したと思います。
その後に姿勢を保ち癖を直そうと意識をして頂くと、二人三脚になるので改善のスピードは早くなります。

自分の体を知り上手く乗りこなすために!
快適な状態で健やかに歳を重ねるために!
末長くリマーノを活用して下さると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?