見出し画像

【英語学習①】英会話メンタルドクターDAY4

今日は6:35起床。

6:30からの英会話メンタルドクターの朝活には遅れて参加しました…

しかしzoomを使ってのレッスンはありがたい。映る部分だけ誤魔化せたら寝起きすぐでもいいもの…。(誤魔化せていたかは不明)

今日も感情表現の練習というか、口から出す音や表情で気持ちを伝えようとしたり。(けど、伝わらなくてもよい。正解はなし!)

あいかわらず英語はなし。


ーDAY4までの変化ー

ネイティブキャンプで日常会話(初級)を学習中。英会話メンタルドクターのプログラム開始後から3人のティーチャーみんなから言われること。

「Emotional !!」


ロープレ中にティーチャーから笑いが出る。英会話は怖いものではない?度胸は多少ついてきた気がする…?!慣れもあるかも知れないけど…少し変化としてはあるかも!

(11/11 23時編集。最初ここの文章は疑心的になってたけど…数日間で確実な変化を知れたので書き直し。表情が作りやすい…顔が動かしやすい…!表情が柔らかくなったと言われ、実感)



英語学習、19時現在で10分(英会話のみ)

今日中にすること!!

●『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』15分→OK!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?