見出し画像

ネット引きこもりの私が脳トレ®︎ナビゲーター見習い講座に参加しようと決意するまで


初めまして、remaと申します。ネットでは基本的にROM専なので、こうして自分の言葉で発したりnoteに書くこと自体が初めてですが、どうぞお付き合いお願いします。
現在の職業は看護師をしており、それなりの規模の病院の病棟で働いております。
 
私が脳トレ®の世界に足を踏み入れることになった理由、2月開始の脳トレ®ナビゲーター見習い講座に参加しようと思った理由、これからの意気込みなどを本記事で書いていきたいと思います。
 
 
そもそも私には遠距離でお付き合いしている彼がいて、1年程付き合い私が彼の元で新しく転職しようとしたところに仲がこじれてしまい、「距離を置きたい」と言われ一切の連絡がとれない状態になってしまったところから始まります。
 
毎日毎日泣きながらショックを引きずる私は、その当時周りにいた人たちにどうすればいいのか相談しまくるのですが、周りの返答としては「もう無理」「新しい恋をするべき」と言われるばかりで、打ちのめされてしまいました。
 
そこからは新しい職場でなんとかかんとかやりながら、復縁関係の本を読みあさったり、ネット記事を見て実行したり、占いに通っていたと思ったら宗教に勧誘され足を踏み入れる一歩手前だったり、復縁を手助けしてくれる復縁屋さんに相談をしたり。借金こそしませんでしたが、それらに駆けずり回って慣れない職場で仕事をしながら身も心もお金もギリギリの生活をしていました。
 
ネットを漁っているうちに、私の目の前に飛び込んできたのは、現脳トレ®運営統括をされている、小原彩夏さんのHPです。「復縁はお得」「彼の気持ちは変えられる」「脳トレでオーダーすれば100%叶う」それらを見ながら、
 
『それ本当?』
と喜ぶ心と
『でもそれってこの人だからできたことで私には無理じゃないの?』
とヒガむ私の両極端で葛藤しながらも、
『それでも信じてみたい』
その一心でネットを辿って辿って、脳トレに出会いました。


 彩夏さんの素敵なHPはこちら
↓↓↓
https://blue-bird-love.com/


脳トレ®︎コミュニティはこちら
↓↓↓
https://team.noutore-love.com


2019年10月から脳トレ®︎現役メンバーとして参加するも、最初は上手いこと現実を変えることができませんでした。というより、元来のネガティブ思考な私の思い込みがそのまま強く現実に反映されている感じでした。
脳トレ®コミュニティ代表江藤有紀さん・彩夏さんのセッションも1回ずつ受けていましたが、思うようにならず。相談室等覗いても他のメンバーさんは現実をひっくり返してるのに、私は思ったようにできない。と一人勝手にスねてエフィカシーを下げちゃってて。現役メンバーの時はグループセッション参加等他のメンバーさんと積極的には絡めませんでした。
 
 
2020年4月に卒業した後はちょこちょこ現実を変えられるようになっており、お代わりとして実践メンバーしていました。その時は本命オーダーが思ったように動かないことに悶々としてました。タイムラグがあることも知ってはいましたが、焦りや期待がありそれらと自分の中で対話が上手くいかずいつもモヤモヤ・イライラ。
 
『何かヒントになるものをください!』
 
原点に戻って、脳トレを学び直して脳と心の連携を深めることに注力していく中で、今まで一切の連絡もなかった彼から「元気にしてる?」と他愛もない連絡が来るようになったり、今までこじれていた家族関係が驚くほどよくなったりなどの変化がありました。
その時初めて現実が動いたことを見たと実感したと同時に、ああ、こういうことなんだ。と自分の中に落とし込めたような感じがしました。
 
 
私が脳トレ®︎ナビゲーター見習い講座に参加しようと思ったのは、ここ半年程前から看護師としての自分に疑問を持つようになりながら、有紀さんや彩夏さんや脳トレ®︎を伝えているナビゲーターさんみたいに私もなりたい!私みたいに悩んでる人の力になりたい!というかセラピストになりたい!私を変えてくれるきっかけになった脳トレ®︎を伝える人になりたい!と思っていたところ、偶然ナビゲーター見習い講座開講のお知らせを見たからです。
 
それまでネットでほとんど表に出たこともない、グループセッションやカレッジなど他メンバーさんと絡んだこともない、ほとんど聞き専ばかりで講座を受けるかどうしようか迷いましたが、でもやっぱりやりたい!と参加を決めました。
とにかく行動して、自分で責任を持って人生を動かしたい。そんな気持ちが強かったからです。
 
第1回目は体調不良により参加できなかったため、本当にナビゲーター見習い講座参加できることになっているのか未だ不安ですが、それでもやりたい!と私のピュアハートが叫ぶので。私のナビゲーターとしてのあり方やどんな自分でいたいか、これからの私ができる貢献について考えながら成長していきたいと思います。
 
 
いやしかし本当に…。第1回目の講座参加したかった…!!!
最初がこんな始まりなので、若干心折れかけましたが、それでもやっていきたいと思います。
 
 
そんな私ですが、どうか見守っていただけたら嬉しいです。
 
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!これからどうぞよろしくお願いいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?