見出し画像

パリ夏季オリンピック8.3

昨日のメダル獲得選手

⑲早田 ひな 選手(卓球女子 シングルス)銅メダル
⑳志田 千陽 選手・松山 奈未 選手(バドミントン女子 ダブルス)銅メダル
㉑柔道混合団体 銀メダル
㉒フェンシング女子サーブル団体 銅メダル

オリンピックも後半に入ってますね~
卓球女子シングルスは2大会連続のメダルで銅メダル獲得。
腕を負傷してましたが、注射して痛みを堪え銅メダル獲得です。
あとは団体の方を頑張って欲しいです。
「シダマツ」ペアと言われているバドミントン女子ダブルスが初出場でマレーシアにストレート勝ちし銅メダルを獲得。
シングルスでは惜しくも敗退してしまいましたが、混合・女子ダブルスでメダル獲得しました。
柔道では決勝も前回東京五輪と同じくフランスと対戦し、3:3で最後抽選による代表戦。
90キロ超級に当たり、斉藤立選手はフランスのリネール選手と再び対戦する事に。
リネール選手は絶対王者と言われているくらい強い選手。
決勝3回戦で斉藤立選手はリネール選手に負けて、再び当たり今度こそとなったのですが、同じ結果となり2大会連続の銀メダルです。
斉藤立選手は初出場で父親も柔道の選手。
これだけ悔しい思いをしたから次4年後は頑張って欲しいですね。
オリンピックの借りはオリンピックで返すと。
フェンシングでは4つ目のメダルで女子サーブル団体が銅メダルを獲得しました。
この種目では初の快挙。
フェンシングも新たなお家芸になるんですかね。
サッカー女子は決勝トーナメント準々決勝でアメリカと対戦し、前後半とスコアレス、延長戦にもつれ込み、終了間際に1点取られ敗退しました。
男女とも敗退しましたが、4年後やワールドカップに期待ですね。
バレーボールはなんとか男女とも決勝トーナメントに進出しましたね。
1回勝負なのでここからは悔いのないよう頑張って欲しいです。
古賀紗理那選手はこのパリオリンピックで引退するらしいですので、有終の美を飾って欲しいです。

メダル獲得おめでとうございます。