見出し画像

平和を考える

8月6日
広島の原爆で亡くなられた方々
ご冥福をお祈り致します。


あなたにとって「平和」とは何ですか。
辞書には、戦いや争いがなく穏やかな状態の事と表記してます

戦争や争いが無いという事は言わずもがなです。
ただ、それだけではなく、
いじめや誹謗中傷の無い世界
社会的暴力の無い世界

これらも無い事が平和な世の中だと思います。
誰かの悪口を言っても必ず自分のとこに返ってきます。
人間色んな人が居ます。
だから1人1人の事をよく考えましょう。
難しい事ですが、
平和な世の中の方が良いですよね。
ちょっとした喧嘩やすぐに解決するような喧嘩は、話し合えば良いのかなと思いますが、
暴力は良くないですね。
プロボクサーや格闘家の方は、試合で相手を殴ってますが、あれは試合なので良いのですが、その方々はプライベートでは手を出してない…(はず)
なぜなら痛みを知ってるから。
痛みの加減を知っているから。

昔から、世界では争いが絶えないですが、
1秒も早く無くなる事を願います。
世界恒久平和を願って。