見出し画像

【注意喚起】ホイール洗浄ひとつ失敗したら高額を失います

ホイール洗浄で最悪な経験を経て今の基本があります

✅ホイールの素材はひとつじゃない
✅足回りに付着する汚れの種類は特殊
✅化学反応で取り返しがつかない事に

など
過去の経験上自分が恐怖を感じたことをお話しております

洗車業界で流行の様に
「ホイールはこうやって洗えばいいんです」
と無責任に薬品や洗剤を吹きかけて綺麗になった動画が
たくさん出てきています

もちろん
間違ってはいないのですが一番の問題は

【すべての人が同じ条件ではない】

という事!

今後

「動画の様にホイールを洗ったら真っ白になって直らない」
「動画のせいでホイールが染みだらけになった」

と言うような内容は出てくると思います
洗車とはいえ
対象になる物(ホイール・車体)は
決して安価ではないんです
簡単な情報の上澄みだけをすくって
取り返しのつかない失敗はしない様に
気を付けてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?