見出し画像

大城卓三は捕手?それとも一塁手?徹底予想してみた!

今年から中畑さんや高橋由伸さんがつけた背番号24を背負う大城卓三選手。多くのファンの中でも、大城選手が捕手で行くのか、一塁手として使うのが問題がよく議論されています。そこで私なりの考えをまとめることにしたのでよかったらご覧ください。

岸田選手の存在。

去年から巨人は捕手3人体制を引いてきました。確認するまでもないですが、一応確認しときます。小林誠司選手、炭谷銀仁朗選手、大城卓三選手で去年回ってきました。ですが、今年のキャンプでアピールを続けている選手がいます。その選手は岸田行倫選手です。岸田選手も相当レベルの高い捕手だと言う事はこの記事を見てくださっている方に説明は要らないでしょう。

原監督からは大城もいいけど、岸田もよく映るとコメントしています。首脳陣のコメントもバッテングが良くなってるとも言われています。実戦でもヒットを放かいまくったり、盗塁を刺したりしているのでかなりいいアピールになったのでしょう。そうなってくると3枚目の捕手に岸田選手という選択肢が広がってきました。そうなってくると大城選手が捕手をやらずにバッティングに専念できるような形を取ることができます。

一塁手の不在

キャンプが始まる前では、北村拓己選手、山下航汰選手、中島宏之選手らで争うことになっていましたが、北村拓己選手は紅白戦で結果が出なかった事で二軍落ち、山下選手は怪我で二軍調整になってしまいファーストは中島選手だけになってしまったところに、陽岱鋼選手がファーストに名乗りを上げました。まだ実際ファーストは固定できていないです。
捕手の話に戻りますが、捕手は12球団見渡しても3枚以上捕手が揃っている球団は阪神と巨人ぐらいしかないと思います。それぐらい捕手のレベルは高いですが、ファーストはやや不安を抱えているので保険として大城選手はファーストに収まるんじゃないかと私は考えています。

オープン戦まだ1試合しかしていませんが、私は大城卓三選手は100試合前後ファーストで1年間回ると予想しています。最後まで見てくれてありがとうございました。皆さんは大城卓三選手が起用されると思いますか?良かったら教えてください。
また明日^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?