見出し画像

【日記】どうでもいい悩み2選!

・喫茶店が好き

最近、喫茶店巡りが自分の中でブームになってるんですよね。

今日行ったお店

元々甘いものが好きで、コーヒーや紅茶も飲むようになったので、罠として用いても問題ないほどには喫茶店に適した状態になっています。喫茶 罠ってお店があったらそれはそれで面白そうだから行っちゃうと思う。

ただ、喫茶店で何をするかをあまり決められなくて、毎回何をするか困ってしまうのが最近の悩みにもなっています。

本を読んだり、Twitterを見たり、イカに絵札と読み札を書いてイカのカルタを作ったり、架空の私立高校である私立 弾符歌亜(ダンプカー)高校の設定を考えたり(部活が合唱部しかないのと、略称がプカ校なのは決まっている)と色々やれることはあるのですが、やっぱり選択肢が多すぎて決めきれない。そんな経験がある方々にこちらから挨拶申し上げております。



おはよう



このように喫茶店での時間をどう過ごすか、それが人生を1番左右するんですよね。

とりあえず今日は音楽を聴いてみたんですが、イヤホンを耳に入れて音楽を聴くと世界と自分を断絶しているような気がして、せっかく良い雰囲気の喫茶店に行ったのが勿体無いように感じるんですよね。

とりあえず今度からは本を持ち込んでみようかなと思うのですが、喫茶店での完璧な過ごし方を代々伝承している方がいらっしゃいましたら是非教えてください!話半分に聞きます。

・僕たちはどう"君たちはどう生きるか"の2回目を観るか

僕は2〜3年に1度くらいのペースでしか映画を観ないのですが、去年の夏は"君たちはどう生きるか"を観に行きました。

かなりの評価を受けている通りにめちゃくちゃ良くて、身体を打ち付けられるような感覚だったのを鮮明に覚えています。

そんな君たちはどう生きるかですが、最近2回目を観るかどうかで迷ってるんですよね。

というのも先述の頻度からもわかると思うのですが、同じ映画を2回観たことがなくて、2回観るとどうなるのかが全くわからないのです。土管をリビングに置いたらどうなるのかくらいわかりません。邪魔なだけかも。

2回目を観ることなく1回目の気持ちを心に留めておきたいという気持ちと、もう一度観たいという気持ちがぶつかってるんですよねー、この先観れるタイミングってどんどん無くなるから早く決めないといけない。

うわー考えれば考えるほど観に行くのがめんどくさく感じてくる!!!君たちはどう生きるかって2回目をどう観るかってことなのかもしれない。


🦭「違いますよ」


え?


🦭「2回目は観たければ観な」


確かに……!!
ありがとうございます!観たい時に観ます!!



🦭「どう生きるか考えよう」



んね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?