見出し画像

【日記】自然脱水

・寝落ちして脱水になった

少し遊ぶ時間が欲しく、ベッドで寝転がりながら動画を見ていたら寝落ちしてしまい、布団を被っていたのと着ていた服が厚め(どうやって食べるつもり?ってサイズのハンバーガーくらい)だったこともあって脱水状態になってしまった。

元々かなり脱水しやすい体質で、中学校の頃は剣道部だったのだが稽古中に脱水で倒れてしまうことも少なくなかった。打たれたタイミングで倒れると本当に斬られたみたいになるけどそれはなかったね!!!!

また、人が多く集まるところでも脱水になることが非常に多く、特に集会や満員電車はすぐに意識を失って周りに迷惑をかけてしまっていた。

中学2年生の頃、始業式で校歌を歌っていたのだがいつもの如く人が多いため段々気持ち悪くなっていき、最初は大して気にしていなかったのだが、気がつくと視界が暗くなっていきこれから何が始まるの!?みたいな気分になったりならなかったりしつつ、自分が何を歌っているのかわからなくなっていた。

次の瞬間、前方に倒れている自分が見えた。本当に見えたとしか言いようがないのだ。
それまで朦朧としてた意識が急に元に戻り、自分が倒れているのを上から見ているような気分になる、落下している時ゆっくりに感じるというのがあるがそれと同じものだろう。

どうしようもできないまま徐々に床が迫ってくるその時、担任の先生が体育館の端から駆け寄って僕をキャッチしたのだ。
そのまま先生に連れられて外へ出て所さん汁(OS-1)を飲んでゆっくり休んだ。この時のOS-1はめちゃくちゃ美味くて、所ー!!!と叫びそうになってしまった。

そのあと先生に聞いたら「明らかに歌がおかしくなってたからずっと見張ってた、倒れる前にキャッチできて良かった」と言っていた。

周りにおかしい歌聞かれてたの嫌すぎる。


・ツイート

最近急激にツイートする意欲が低下している、日記を書いているからや私生活が忙しいからなど理由はいくつか考えられるのだが僕はあまり良くない傾向だと思っている。

ツイートと記事や日記は形こそ全く違うが発信という点では同じなのでツイートしないことはいつか発信する気を失うことに繋がるんじゃないかという恐れがあるのだ。でもツイートしたいことがあまりないというか、なんかあっても日記に書いちゃうだけということが多いから仕方ないのかなみたいな気もしてる。

あと本当は記事をめちゃくちゃ書きたい。記事を書いてデイリーポータルZの自由ポータルZや夏にあるらしい?オモコロ杯とかに出したい。フォロワー含め多くの人に読んでもらって感想をもらうのは爆裂に嬉しいのだが、記事を書ける人に評価されるのは同じくらい嬉しい。

そういう意味では日記を書くことで心理的に記事も書きやすくなっている気がするので実は発信の意欲は上がってるのかなみたいな。


あと自分で使っちゃってるけど、


発信って言葉キモすぎる!!!!


イキってすみませんでした……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?