見出し画像

【日記】いきのこ!


何が?


・本気で勝ちたい

皆さんAIって活用していますか?

今やChatGPTや何かと話題の生成AIなど多くのAIがめっちゃ簡単に使えるようになっていて、もはやAIより簡単なことはドラマーの観察しかないと言われています。

そんなAIなんですけど、どんどんこの先増えていく中で人間のやることが奪われちゃうんじゃないかって不安になるんですよね。万引きGメンの皆さん!AI Gメンに転向するチャンスです。

一切関係ないグラフ

というわけで、今日はAIに勝つ方法を考えてきました!AI時代をみんなで生き残ろう!

・無知さ、かも

AIに対して勝つのって本当に難しいんですよね、そもそも素の絵や文章の実力でAIに勝てる人(AIキラーは除く)なんてほんのひと握りで、その人たちはAIさえ吸収してどんどん上達していきます。

僕たちもその極致に辿り着きたいところですが、生半可なことではないのは明らか、できることなら楽したい!

故に僕の考えた策は「無知さ」です。

無知さ、とはいえ歩き方もわからないみたいな無知ではなく、例えば世界史を全く知らないとか野球を全く知らないといった局所的な無知です。
ミリしらとか言うんですかね、なぁ?なぁ?おい

全く知らない人が知識を得ていく過程って人間特有だと思うんでAIと棲み分けしたコンテンツになると思います!思われます!思われた、という記録がございます!

もしAIでも無知ができるなら、もう知らね!

・味(み)

味覚を使おう!!!!味覚の朝市(キャッチコピー)

味覚って正解じゃない?人臭(じんにお)のするものとしてAIに代替されないものになると思います!

問題は味覚の使い方!

そもそも味覚は五感の中でもトップクラスに見る人に伝わりにくい(1位は"蟹覚"、カニの気持ちを感じ取る)ものなので、それをカバーする形になれば何でも良いんじゃないんですかねぇと思います。

まぁ料理でも良いけど、料理という歯磨き粉があったらもう端を持って振っている頃だし難しい!

以上!勝手にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・大喜利壁

インターネットフレンドが出ていたのでネットに上がっている生大喜利(現地に赴いてするやつ)の動画を2本見たんですけど、みんな凄すぎる。

まず数分の間に面白い回答を何個も出すのヤバすぎでしょ!!数分の間にできることなんてミシンを両手で抱えるくらいしかないですよ。本当に

それでもいつか生大喜利やりたいとは思ってるんですけど、やっぱりちょっと壁があります!!!仕方ない!!!!壁を越えたら声明を出します


p.s.

ケンミンショー観てたら"発見"のことを"ディスカバ"って言ってたんですけどやばくないですか?
そういうカバ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?