見出し画像

【日記】運動!!!!!!運動について!!!!!!

・足バタ

僕はダンスダンスレボリューション(DDR)というゲームをよくやってるんですけど、このゲームめちゃくちゃ面白いんですよね。面白さを2段階で評価すると2です。

そして本当は「皆さんこのゲーム面白いのでやりましょう!レッツダンス!!!!!!」という内容を書きたかったんですけど、そんなことしても眠たいので僕がなぜこのゲームを面白いと思ってるのかを考えてみました。

まず全くDDRを知らない人のために軽く説明すると、曲に合わせて流れる矢印に合わせてパネルを踏むゲームなんですが、とりあえずは足を動かして遊ぶゲームだと思ってください。今のところバタ足コロシアム(バタ足で戦う闘技場のこと)と全く同じですね。

そしてこのゲーム1番の特徴は「めちゃくちゃ疲れる」ということです。当たり前なんですが足をバタバタさせまくるゲームなので全身が死に3歩近づきます。

・体育って

めちゃくちゃ疲れるゲームことDDRですが、このスポーツっぽさによって楽しい!!と感じるんだと思っています。

やっぱり体動かして汗かくのって結構楽しくて、さらにそれを好きな曲に合わせてできるのでキツさをあんまり感じないんですよね。

ただここで1つ、疑問が生じます。
それは体育なんであんなに楽しくなかったんだ、ということです。

もちろん体育が大好きな体育大好きバイソンズの方々がいることは重々承知しているのですが、

体育大好きバイソンズの皆さん

僕は体育つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(冷笑系)の人間だったのでどうして今めちゃくちゃ疲れるスポーツゲームにハマっているのかが不思議なんですよね。

・仮説① 球技が嫌いすぎた

僕は全ての球技が苦手で、ボールという物を心の底から憎んでいます。

だって球だよ??どこに行くかなんてわかるわけないし怖くてしゃーない、本当にバスケとか全くできなくて授業内の試合でボールに触れたのは3回しかありません。バスケ大国に僕が行った場合、4日で逮捕されると思います。

そして学校の体育といえばほとんどが球技なので、球技だ!最悪!みたいな感じで体育を嫌っていた可能性があります。

仮説② できないことに対する負い目

運動が苦手なので周りと比べて負い目を感じ、それが嫌だったという可能性もあります。

これはもう100%僕が悪いし、そもそもできなくても負い目を感じる必要はないんですけど中学生くらいってそうじゃないですか?もう劣等感を感じながらシャルルを聴く、それが中学生。シャルルよりかはレディーレとか雨とペトラが好き。


・運動は結局好きなんですね


なんで僕が無駄に体育を毛嫌いしてたのかはよくわからないままなのですが、運動は好きだということに気づいてからできなさによって嫌いになるのって本当にもったいね〜!!!!!と思ってます。玄関に冷房設置するくらいもったいないです。

なので苦手で上手くいかなくても嫌いにならず(難しいけど)、楽しめるようにしたいな〜と思いますね〜〜〜 どうすれば良いんでしょうか!


どうすれば良いかの答え











🐕‍🦺🦮🥋


いやダブル散歩柔道じゃねぇーか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?