見出し画像

【日記】僕にも発表させてください

お久しぶりです、りろです。

また久しぶりに日記をつけます(なぜかというと、毎日を適当に消費している自覚があるから)

・近況

最後に日記を更新したのが去年の4月17日で、ほぼ1年ぶりなので近況を報告します!

①大学受験に落ちた

マジ。

まあ100%受かるみたいな受験じゃなかったし、落ちることもあるかあという気持ち…

ちなみに第一志望以外の大学を一つも受験してないません!(例:高麗人参は第一志望の大学ではなく遼東半島から朝鮮半島にかけての地域を原産地とするウコギ科の多年草なので、受験していない)
なので来年また受けるつもりです、頑張ります。


②バズるという状態が存在していて、それになっている

何なんですかね?

毎日適当にツイートしていたらそうなってました

実際、ツイートが伸びて嬉しい!とかは全く感じなくなっているけど、自分が凄い面白いと思っている人からフォロバされるとかなり嬉しくて、完全にそれ目当て、それ目(ソレモク)

あんま悪いこともないし受験勉強してる時は自分のツイートに対する好評が精神的に嬉しかったのでこれからも適当に続けていこうと思います。

サブ垢もあるので普段のツイートはそこでします!

・こんにちは、老害です。


正直言って、最近のインターネットについていけなくなってる!!!!!

受験でスマホに触れる時間を最小限にしていたのもあってか、Twitterで流れてくるインターネットの話が全くわからない、かろうじて誰も僕の話をしていないということだけがわかっています。

・迎合チャレンジ

というわけで、インターネットの流行を知るために今日は「好きな惣菜発表ドラゴン」というものに触れてみることにしました。

まず最初に感じたこととしては"惣菜"って単語が面白すぎる!

だって惣菜だよ?これが"好きな電柱の根元、略して電元 発表ドラゴン"だったら全く流行らなかったと思うよ

そして肝心の曲の内容は、暖かい雰囲気で、好きな惣菜の発表が可愛らしいなという感じ。
あんまりつらつらと感想を語るタイプのものでもないと思う!感じるタイプのやつ。

・逆張らざるを得ない

ただ、上記のニコニコ動画を見ている時、1つだけ気になることを発見。
それは、好きな惣菜の発表中に"まずい"とコメントしている人がいたこと。

まず僕の立場を明確にする(僕の立場発表オタク?)と、このコメントは良くないし、他人のプレゼン中に意見を挟まない方がいいと思うし、逆張りとしても芯を食っていない。

ただ、周りと同じコメントをしたくない、周りのコメントに埋まりたくない、コメントという服があったとして、それが春物だったら意外という気持ちは僕も持っているのでこのコメントをした人にどこか親近感を覚えてしまいます。

結局逆張りしたいなーと思ってるだけなんですけどね、許してください、この精神を。
あと全く別になるけど"まずい"ってコメント可愛すぎるでしょ、それはそれで


・流行りに乗ることは義務じゃない

好きなものに乗ろう



久々の日記だったせいで全体的に冗長だった気がする…(ガチ反省)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?