見出し画像

【日記】好きなものに近づいていく


舐めんな


・影響を受けている

今から当たり前のことを言うんですけど、僕たちって色んな物から影響を受けて形成されているじゃないですか。

今日は自分が何から影響を受けているかについて考えたので、それを3つ書きます。(ギリギリまで「クイズ!机かテーブルか」を開催する予定でした)

・オモコロ

めちゃくちゃ大きい(小さめの大根3つと大きめの大根2つ分くらいの大きさです)

面白い記事が毎日載る最高のサイトなんですが、自分が何かをしたい!ってなった時に動画じゃなくて文字と画像の媒体を使うのはこの影響です。

そもそも初めてインターネットに触れたのが6年前なので見ている期間は短いですが、初めて知った時から好きで空き時間(例:改札にICカードをタッチして通過するまでの時間)にずっと読んでたのを思い出します。

好きなライターは夢顎んく、好きな記事はムイズです、もう本当に


他にもデイリーポータルZやマジスカスクエアガーデンも見てましたが、比率で言ったらオモコロが1番かなぁって感じです。


・SCP財団

YouTubeの動画か何かで知ってめちゃくちゃハマりました、無限に楽しめる。

めちゃくちゃコアな話をすると反ミーム部門が好きで、SCP-3125関連とその周辺の第五教会の話が好きです。この話が通じてる人がいたらDMください、通じてなかった場合は明日の夕飯がピュレグミになります、ざまあね。


・マリオメーカー

中学生の頃、3DS版を気が狂ったように遊んでいました。

マリオのコースを自作できるだけのゲームなんですが、筋の通ったコースを一生懸命考えまくることで創作欲がどんどん跳ね上がりました。この時の跳ね上がりだけを見た人は僕をカエルに分類します。蛙化現象ってこれです。絶対に

今でも年に一回くらいは3DSを出して遊ぶので本当に染み付いてるゲームだなぁと思います。
ちなみにこのゲームで遊びすぎたために周りの流行に置いてかれ、友達と遊ばなくなりました。

以上3つ終わり!


・ゾンビゲーでもある

Twitterを見ていると"インプレゾンビ"という言葉を目にすることが多いです。目にしすぎるので今年の漢字も"インプレゾンビ"になるんじゃないんですかね。

知らない人のために説明すると、Twitterでのあらゆるバズっているツイートにリプライをすることでインプレッション(表示数)を増やし、それに応じた収益を得ているアカウントを指す言葉です。

めちゃくちゃ数が多いので"インプレゾンビ"と呼ばれているわけですね。僕も無尽蔵に増殖できたらゾンビって呼ばれる可能性があると思うとワクワクします。

例えばこのツイートだと、344件中300件以上はインプレゾンビからのリプライです

そしてインターネット上でこのインプレゾンビという言葉は批判的な文脈で使われることが多いのですが、ちょっと批判されすぎていると感じてるんですよね。

確かに関係のないリプライが大量につくと考えれば迷惑に見えますが、まあ別に良くないですか?と思います。

確かに100%良いことをしています!とは言えないんですけど、ちょっと糾弾されすぎです、万引きで死刑になっているような感じです。




🐍「りろさん、万引きで死刑って俗な例えだねぇ、本当にそれで満足かい?」


!?!?

確かに…甘えた考えで手前にあった例えを言ってしまいました……  無念…………


🐍「もう一度チャンスをあげますよ(チャンスの価値は110万円を超えるので、譲与税は払う)」


わかりました……もう一度例えを考えます!!



よし……いける………


確かに100%良いことをしています!とは言えないんですけど、ちょっと糾弾されすぎです、



今だっ……!!!!!!!!!


えー、アサリの味噌汁があるとして、あっいやアサリの味噌汁は元々あるか、えーっとそのアサリの味噌汁があって、それと生チョコ食べられてラッキーみたいな状況とそっくりだよ、そっくりだねみたいなことだ!!(大失敗)


🐍「病気のキャベツ」


例え王への道はまだまだ続く………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?