お気に入りに囲まれる。🌿

物を買う時、何か行動する時。
とても時間をかけてゆっくり考える。

本当に必要か?
本当にこの場所か?
本当に欲しい?
本当に経験したい?
って。

ビビビッときたタイミングがgoだと思っていて😌

もちろん偶然的、運命的にコレだ‼︎
っていう出会いもあるんだけど

なるべく物を増やしたくないし、
捨てる労力も無駄なスペースも無駄かなぁってね。

だからこそ、
サイズやイメージがしっくりくるまでじっくり考える。
(家を建てた時は、間取りや家具も含め自分で縮図の模型作ってめっちゃシュミレーションしてた)

高いからいい。
安いからいい。

じゃなくて、自分の気に入ったものに囲まれたい🌿

適当に買ったり行動すると大概、違かった。。と後悔する。

気に入っていれば、
一度奥にしまってもまた陽にあたる時がくる✨

子供もいるし、
どうしても物が増えてしまうから意識するだけでも全然違うからね😌


空間や居心地、経験に価値を感じる人は余計に試してみて🌿

今は家を少しばかり改良中のためずっと部屋を眺めてるんだけど☺️

そのうち、コレだ!としっくりなるの待ち😊

断捨離から空間がスッキリとしていく感じがたまらんのです☺️🌿

2023年初、久しぶりの呟きでした🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?