見出し画像

いろんなことを計画的に順序立てて行うことが超苦手。
引越しも視野に入れて色々と考えることになったけれど考えることが多くてパンクしそうだ。
本当にどうすればいいんだろう。
職場も色々と変わる予定で私がいつまでも今のように在宅で働くことをOKとはしてもらえない雰囲気があるし、夫も仕事を簡単には休めない状況。
かといって、どちらか一馬力で家計がどうにかなる状況でもない。
さて。どうしたものか。
困ったなぁ・・・。
思考停止。

私はどうしたいのか。
息子の気持ちを優先してあげたいが、その気持ちがわからないのでお手上げ状態だ。息子は仲の良いお友達がいるので引っ越しをしたくないと言っている。その気持ちは尊重してあげたいが、いつまでもこのままではいられない。 賃貸で住んでいて色々と問題が勃発しており、そんなにここには住み続けられないと思っている。そして、同じ地域の土地の値段が急激に上がってしまい、現状、同じ金額で同じ広さの住まいが見つけられない。仕事が続けられなくなる可能性も考えると家賃を上げる選択肢を選ぶことができない。
息子には申し訳ないが結構、ギリギリである。
よし、少し切り詰めよう。

時間は有限で、私の思考が停止してしまっていても時間は流れていてびっくりする。ほんとうに私は腰が重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?