見出し画像

【君が 春になれ】

【君が 春に なれ ♪】 新曲 できました~♪

冬の季節(とき)が過ぎても
春がまだ 来ないのなら
君が春になるんだと 
あなたが教えてくれた


1、ぽろりと心から 
虚ろな夢が零れ落ちてく
昨日までの暖かな
希望のぬくもり いまはない
過ぎ去った 思い出達が 
夕日とともに 山に消えて
誰のせいだと 叫んだら
木霊が僕を 指さした

それは 愛の試練
泪ぬぐい 街を彷徨う
家路を急ぐ 誰の目も
僕を見て 嘲笑っていた

冬の季節(とき)が過ぎても
春がまだ 来ないのなら
君が春になるんだと
あなたが教えてくれた


2、きらりと光った瞳
僕のせいの 涙なんだね
明日には乾かせる
魔法を持てた そんな気がしてたのに

遠い 遠い 星空に
赤い 赤い 流れ星
祈る間もなく 消えて
君の夢を 連れて行った

それは 愛の終わりなの
二度と 巡りくることのない
たった一度の 奇跡すら
つかめぬ手が 震えていた

長い夜が 闇を深く沈ませて
もういちど 日が昇ることを
信じられなくなっていたあの日
あなたの 指先が空の上を指し示す
あの星が 輝いていると
それさえも 見えなかったこころ
気付かせてくれた あなたが あなたが


冬の季節(とき)が過ぎても
春がまだ 来ないのなら
君が春に なるんだと
あなたが教えてくれた

あなたが 春になっていた


   2019年 2月18日 第一稿完成 作詞作曲 @黒田 勇吾

  2023年11月30日 最終稿 完成  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?