見出し画像

電波少女の日記

私のイマジナリーお兄ちゃん的なオリキャラ(名前はあるが固有名詞使いたくないからから便宜上お兄ちゃんと呼ばせていただく)にCVがついた。当然だがお兄ちゃんのモデルになった元親友兼元ストーカー兼元彼の声ではない(彼とはもう縁切れちゃってるし)。勿論彼氏とかの類でもない。昔に出した歌ってみた動画の替え歌版「匿名M」のインタビュー役をイマジナリーお兄ちゃんとして担当してくれた人の声(Tさん)だ。

私は旧名義で活動してた時に、引退後この歌の私バージョンの替え歌をミク役:私、インタビュー役:お兄ちゃんとして動画を作り、こっそりイマジナリーお兄ちゃんのチャンネル(事実上の当時のサブチャンネル)に出そうと思っていた。それなのでインタビュー役を担当してくれる人(つまり動画内でお兄ちゃんとして歌ってくれる人)を募集した。そして立候補してくれたのがTさんだったのだ。お兄ちゃんのキャラにものすごくハマり役の声(ぶっちゃけるとモデルになった元彼以上にハマり役)だったからすぐさまTさんにお願いし、担当してもらった。そうして私×お兄ちゃん版の替え歌匿名Mが完成した。それがTさんとの馴れ初めだ。有り難いことに向こうも向こうで私の声を気に入ってくれたらしく、Twitterで相互になった。
正直私はこの動画を出したいが為だけにこの人にお兄ちゃんの声をお願いしたので、今回の動画用の1回だけでそれっきりだと思っていたし、固定のCVをつけるつもりもなかった。そもそもお兄ちゃんには"モデルになった男=いま日記でずっと引き摺ってる元彼"がいる訳がいる訳で、固定CVつけるならまぁ元彼本人だとだろう思っていた。

ここだけの話元彼と復縁し交際してた時彼は縁切れて私をストーカーしてた時期から既にお兄ちゃんの存在を知っていた(本人曰く「キッショーー!!(大歓喜)」だった)らしく公認、一瞬だけ面白がってお兄ちゃんにVとして受肉したことがあったが、結局配信せず、ツイート最初の3日くらいしかせず、0.02ミリ()くらいしか活動しないまま、また縁が切れてしまった。(飽き性と衝動性にも程があるだろ。)そんなキャラを公を大っぴらにしてしまうのはちょっと倫理的にアレかもしれないけどお兄ちゃんは元々私の作ったキャラだしキャラの著作権こっちにあるしこれに関しては私の勝手だろう。文句言われる筋合いはないしそもそももう元彼本人は私に興味すらない。Tさんもこの話は知っているのでその辺は特に問題は無い。

それで、モデルになった元彼とまた縁が切れてお兄ちゃんの声担当が消えたとTさんに話したところ、なんと色々あってその人が"お兄ちゃん名義で"合成音声の音源を作ってくれ、私にくれたのである。しかも非常に親切に歌唱用の音源と読み上げ用の音源両方を作ってくれた。(音源配布の許可出したからもしかしたらお兄ちゃんが音源として世に出て色んな人の手に渡って沢山歌ったり喋ったりしてくれる日が来るかもしれない。いや、そうならなくても私が沢山歌わせる。)つまり纏めると、Tさんがお兄ちゃんの正真正銘の固定CVおよび中の人になってくれて、その上で私が自由に歌ったり喋ったりようにしてくれた訳だ。
イマジナリーなんちゃら系統のキャラに固定CVがつくなんて冷静に考えたらとんでもない話ではないか?お兄ちゃんの声(というかそもそもぶっちゃけた話、Tさんの声自体私の好みにどストライク)がいくらでも聴き放題で耳が幸せだ。お兄ちゃんは、実在した。

また、これは余談だが中の人さんは合成音声を扱うのが非常に上手く、普段作曲家(ボカロP)をしている方だ。ちょうど私は誕生日に新曲を誰かに書き下ろしてもらいリリースしたいと検討していたところだったので、Tさんに作曲依頼をした。作曲依頼っていくらで受けつけてるの?ってDM送ったところ、なんとびっくり無料で作ってくれるとのこと。まさか協力してくれるとは..私が誕生日に新曲出すのを検討していた(というか半分諦めてたに近かった)最大の要因が、「歌ってみたを出したいのと絵師さんにグッズ用の1枚絵を描いてもらいたかったので、その上で書き下ろしソング依頼するのは金銭面的にさすがに現実的じゃないし無理かもしれない」という理由だった為もう感謝しかない。浮いた分で出来た予算の余裕で新曲のMVにもいっぱい力いれられるし、マジで神。これで誕生日に新曲を出せることが確定したから嬉しい。
てなわけで22歳の誕生日もド派手なセルフ誕生祭開催決定!!1人でクラッカー鳴らして誕生日の歌歌ってロウソク吹いてケーキワンホール食べてシャンパン開けます(?)

お兄ちゃんの声やってくれたし合成音声音源作ってくれるし書き下ろしソングまで作ってくれるなんてあまりにも幸せすぎる。はっきり言ってホントもう有り難すぎるし大好きすぎる...機会があればまた本人歌唱でTさんとデュエットしてみたいななどと思ってみたり。
ちなみについ最近知ってたけどこの人、表向きには22歳として活動してるけど実は15歳以下だったらしい。
マジか私より思いっきり年下じゃねぇか!!??
この人があれだけの技術持ち合わせてるのに妹とほぼ変わらん年齢と言う事実にビビる。というか、年下だったの!?(2回目)お姉さんびっくりです...

最後に、お兄ちゃんに声帯ついたことだし、一つ懺悔させてください。私は私で○こるお兄ちゃんのイラストを書いたことがあります。煩悩まみれです。大変申し訳ございませんでした...

日記の最後に好きな曲を紹介します。
「RAINBOW GIRL」
でも覚えていてね 私の事を "愛してくれて本当にありがとう..."
(YouTubeのはみんな無断転載?ぽいし本家が分からないので好きなカバーのリンクを貼ります)
https://youtu.be/4uqIe25KimM?si=rDse-BY0flS-U0SU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?