見出し画像

【社畜を脱出】金銭的余裕と時間的余裕を手に入れるには

こんにちは!マネーライダーです。

皆さん今週から仕事初めでイヤ〜な気分で職場へ向かっていませんか?ほとんどの人がそうですよね。私もです笑


そんな仕事初めということで皆さんは「なぜ働くのか?」と思ったことありませんか?その答えは恐らく、殆どの人はお金や給与のためですよね。

仕事に行かないとお金が貰えない、生活できないと思い、毎日朝から晩まで会社で働く。いわゆる社畜です。もちろんお金ではなく、その仕事が好き、もしくはやりがいを持ってやっている人もいます。私はそういう人たちのことを尊敬しています。

今日はお金のために毎日会社で働いている人へ向けて書きます。


毎日フルタイムで仕事をする人は、あんまり余裕がないですよね?金銭的・時間的にも余裕がある人ってそうそういないと思います。

私も今は土日は休みですが、平日はフルタイム出勤なので余裕なしです。しかし、今は我慢する時なので頑張ってます笑

では、仮に5年後あなたの口座へ毎月10万円入ってくる状況があったとしたらどうでしょう?給与にプラスして更にバリバリ稼ぐのもよし、転職して仕事の量を減らして自分の時間を有意義に使うのもよし

これが100万まではいかなくても、30万円になったらもう金銭的・時間的余裕は確保できますよね。

そして、その得た余裕で新しいことに挑戦したりもできますね。

恐らくこの例えは皆さんの理想だとは思いますが、殆どの人はここへの道を知らない、若しくは知っていても目先のことだけを考えて素通りする。

それは、こういった情報に危険性を感じるとか、嫌悪感があるとかが理由だと思います。

確かに

・ 儲かる情報の入ったUSBを50万円で買って、損をした。
・ オススメされたビジネスに投資(MLMや不動産など)したが、回らずに赤字・借金過多

こういった情報がありますからね。

しかし、こういった詐欺って、正しい金融知識を勉強している人からすると殆どが騙される訳ないものなんです。中には巧みに騙すものもありますが。


・ 生活費の半年分を貯金する

・ 少額から無借金でできることから始める

・ 複利を使って利益を倍増する

・ 貯まった資産でまた投資

これだけでも十分利益は出ます。

そして正しいところへ投資すればそれは長期的に収入を生み出す資産になってくれます。

その先にまた儲けたいなどと思う人がいれば、それはある程度のリスクも背負う必要があります。


まだ投資や副業に嫌悪感のある人やまだ何も始めていない人は、是非自分で勉強をしてから、将来的に収入を生み出してくれる資産となりうるものへお金を回しましょう。

いつまでも自分の欲しいものばかりを買っていたり、無駄な飲み会で浪費していても将来の収入は増えませんし、会社の奴隷のままですよ。

今イヤイヤ会社に勤めてる人や仕事が辛いと思っている人は、是非新たな収入源を生み出して金銭的・時間的余裕を手に入れてください。

これを手に入れることでまた今の考え方は大きく変わると思いますよ。


私は投資も副業(ビジネス)もやっています。それで月15万円以上稼ぐことを達成しています!その内容はまた後ほど別の記事にしたいと思います!


でもそんな「収入を生み出す資産って何があるの?」という方は

次回「資産と負債」についての記事を書きますのでそちらを是非見てください!


それでは!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?