今日のcatch upの進捗

この休日はGitLabを自宅サーバに立てようとしてたんだけど、まだ、接続はできていない。SourceTree&GitHub間でRepository接続をした時はHTTPS接続で、SourceTree&GitLab間でRepository接続した時はSSH接続だったけど、GitHubだけpush/pullを成功した。ということは、GitLabもHTTPS接続が必要なのか?徹夜でやったけど、まだ成功していない。大変だ。

でも、前回言ったかも知れないけど、ツールチェーン構築は、案外早く終わるかも知れない。この自宅環境に限って、さらに、正常系に限ってだけど。いや、自宅環境ならば、異常系もやるっきゃないか。

あと、ちょっとNumPy本を読もうと思って、相当ハードルが高いのかドキドキしながら裏の索引を眺めただけなんだけど、なんだか相当拍子抜けするほど基礎だし、量も相当少なくない???独学で数学を進めてたからかも知れないけど、NumPyの範囲は、既知の数学のごくごく一部な気がする。(ここまで言って壁にぶつかったらごめんなさい。自分よ。油断禁物だよ。)

ということで、NumPy本を読解する間は、Pythonの文法を思い出すことに専念できそう。それより環境構築が、もうちょっとで壁を超えそうだ。環境構築、恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?