見出し画像

あなたは悪くない

誰かにね、何か言われて傷ついたり、イラっとしたり、怖くなったり…まぁ、そういうことって、
あるよね。
でもね、それってただ“自己受容ができてない”だけなのかもしれないの。

自己受容っていうのはね、
ありのままの自分をそのまんま受け入れることなんだけど、
まぁ、これが簡単そうで一人では難しい😓

私もそこに何度もぶつかってきましたし
なによりその大切さを実感してるから
それ専用の講座を作ったの

人の言葉に心が揺れたり、反応しちゃうのは、どこかにね、不安とか不足感とか劣等感があるからなんだよね

でもね、誰だってそんなの見たくないでしょ?
怖いもんだしね、
できれば隠しておきたいよ。
そりゃ、そうだよ。

だけどね、
その隠してたものに気づいた時こそ、
自己受容のチャンスなの
(って思えるようになる)

自分の中にある
“見たくない”部分“があるって知ってる人は
もうすでに自己受容の道を歩き出してるってことなの

自己受容でるようになるとね

人の言うことに振り回されなくなる、
しっかりと自分軸ができてくる、
他人と自分の違いが見えてくる、
そして人の評価や言葉に左右されにくくなるんです。
何より、
心が軽くなって、
いろんなことにチャレンジできて
人生が楽しくなる

何ができても、何ができなくても、
周りにどう言われようが、
自分が自分でいられるんだから。

これってね、本当に本当に大事なこと

でもね、できてる人ってね、
当たり前のようにやってるから、
誰も教えてくれないんですよ。

『自分を愛そう』って

そりゃまぁ言うけど、
できないからみんな悩んでる。

自分を愛するにはね、
まず自己受容ができないと無理なんです。
愛してるつもりになる

知識を入れても、自己受容なんてそう簡単にできるもんじゃない。
大切なのはね、頭で理解するんじゃなくて、ちゃんと“体感すること”

わたしもまだまだそのプロセスの中にいて
だから一緒にそのプロセスを楽しみたいと思ってる

常識がひっくり返る『The Release』、
10月からスタートするから
是非仲間になって。
より自分を輝かせてあげよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?