見出し画像

「指先から整える」ネイルのこだわり。

女性の美容って本当に幅広いですよね。
お化粧から始まり、ボディケア、ヘアケア、そしてネイル。
自分を魅力的に魅せるためはもちろんだけど、時には落ち込んだ気分を前向きにしてくれたり、自信を持たせてくれる。女性にとって…今は男性でも、生活になくてはならないものです。

自分で見えるからこそ拘りたい

ただ、そのほとんどが鏡を見ない限り、自分で常に見える美ではないですよね。
でもネイルはふとした瞬間にも自分で見て楽しむことができるところが他の美容とは違うところ。
だからこそ美容の中でも特にこだわりたい一つでもあります。

仕事でPCを扱う指先がキラキラ綺麗な方が、キーボードを打つ手は弾み、気分を上げてくれる感覚♪ネイル好きな方なら誰しもが感じたことがありますよね。

選ぶコツとは?

私がネイルの色を選ぶとき、気にするのが「肌写り」と「洋服との相性」について。 
ヌーディカラーの時は、同じベージュでも自分の肌の色に合った、肌写りが綺麗に見えるベージュを。
その他カラーものを選ぶ時は、自分のお洋服を想像してコーデに馴染む色のトーンを選ぶように。
私は、パキッとしたカラーよりも少しぼやけたようなくすみ系やニュアンスカラーを好んで着ているので、ネイルも同じような系統の色を選ぶようにしています。 
そうすることで、ネイルが浮いて子供っぽい印象になっちゃった〜なんてことが無いように思います。
(若い時は、いかにネイルを派手にするか!なんて考えていた時期もありました…笑) 

ネイルだけじゃダメ?

せっかく素敵なネイルをしていても、荒れた状態のままだったり、血色が良くなかったりしたら素敵には見えないですよね。手は想像以上に年齢が出やすいと言われています。
そして、人からよく見られているパーツでもありますよね。 
私自身、家事で手荒れすることも多々。冬場はもちろん、夏場もエアコンの効いた部屋にいる時間が長くなり意外と乾燥しがち・・・年中ハンドクリームが手放せません。
ハンドクリーム、皆さんはどうやって塗っていますか?
適量手に取って、両手を擦り合わせて馴染ませる。が一番ベーシックでしょうか。
でもそれだけじゃ勿体ない! 
ぜひその時間をハンドケアの時間として自分を甘やかしてみてはいかがでしょう?

ハンドケアって何をすればいいの? 


私が実践している手順はこちら💁‍♀️

1.クリームを手に取り両手で包んで温める。
2.指先から手首に向かってクリームをのばす。
3.小指から順番に指を1本ずつマッサージ。
4.ツボを押す。
5.手の甲をくるくるとマッサージ。

5分くらいでできちゃうこのケアで手のむくみが取れ、血色も良くなる気がします。 
ハンドケアは自分自身のリラックスにもつながるので、すごくオススメです。 
そして何より、指先が綺麗な人ってそれだけでも素敵に見えますよね〜♪ 

素敵なものをより素敵に見せるためには、ちょっとしたひと手間がとても大事。
夏はサンダルの足元にカラーが映える季節。
ぜひ指先から整えるおしゃれを楽しんでみてください。

RELEのブログではサンダルアイテムにデザイナーおすすめのネイルカラーをご提案しています♪
ぜひご覧ください↓
https://foremos.jp/blog/rele-sandalnail/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?