見出し画像

【2022年】relayの後継者募集記事 。最もたくさん読まれたのは・・・・!?

relayは2022年、145件の後継者募集記事を公開し、145名の事業者様のお手伝いをさせていただきました。すべて事業者様それぞれの想いがこもった大切な記事です。

今日は年末スペシャル企画!145件のなかで特に応募の多かった上位3件、そして閲覧数の多かった上位3件をお教えしちゃいます🙌

【応募数ベスト3!!!】

第3位タイ 珈琲廊ゴンシャン、文林堂 【福岡県】

珈琲廊ゴンシャンのコーヒーとお手製プリン

第三位は、福岡県柳川市の人気喫茶店「珈琲廊ゴンシャン」。ゴンシャンなくならないでほしい!と公開日からtwitterで大きな反響がありました。

▼珈琲廊 ゴンシャンの記事はこちら

第3位タイ 文林堂【福岡県福岡市】

文林堂の山田さん

同じく第3位、50年近く続けている印刷会社「文林堂」がランクイン。日本の誇るべき文化「活版印刷を後世に残したい!!」と熱量の高い応募が殺到しました!

▼文林堂の記事はこちら

第2位 有限会社クール 【愛知県新城市】

第2位は、愛知県の「有限会社クール」でした!寺田さんのアイデアに惹かれた方々からの応募がたくさんありました。

▼クールの記事はこちら

第1位 さつま農園【鹿児島県薩摩川内市】

まるで宝石箱のような彩り豊かなミニトマト

そして第1位は!鹿児島県薩摩川内市「さつま農園」です🎉農業はrelayの中でも人気分野ですが、見た目もかわいいカラフルトマトが堂々の第一位となりました。

▼さつま農園の記事はこちら

いかがでしたか?みなさんの興味のある案件はありましたでしょうか?
続いて、注目度をあらわす閲覧数のベスト3もお教えしちゃいます🙌

【閲覧数ベスト3!!!】

第3位 犬山ミヤコホテル(愛知県犬山市)

名鉄犬山駅から徒歩10分、犬山城のお膝元にある犬山ミヤコホテル。ビジネスマンに愛用されるホテルが第三位となりました!

▼犬山ミヤコホテルの記事はこちら

第2位 牧野屋農園(長野県阿南町)

第2位は、全国に熱烈なファンを持つ極上のとうもろこしをつくる牧野屋農園でした!やはり農業案件は人気ですね。

▼牧野屋農園の記事はこちら

第1位 文林堂【福岡県福岡市】

第1位に輝いたのは、文林堂さんです!!日本中の「活版印刷を後世に残さねば!」という想いが集結したこの記事。SNSでも爆発的に広がり、応援の声が集まりました。

▼文林堂の記事はこちら

いかがでしたか?ここに載っていない記事も、すべて事業者様の人生が詰まった素敵な記事になっていますのでぜひご覧くださいね✨

これまで多くの後継者募集の事業者様とお話しさせていただき、たくさんの事業への想いや物語に触れてきました。事業者様や後継者の方にとって大きな決断をサポートさせていただいていることに背筋が伸びる思いです。

2023年はどんな方々に出会えるのかとても楽しみです!!
スタッフ一丸となり、地域に光をあて続けます。

2022年、大変お世話になりました。
2023年もrelayをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?