見出し画像

【2022年4月のrelay】relayにとって大切な月となりました。

こんにちは!relay運営事務局です。
お久しぶりでございます!

月報を楽しみに待っていただいておりました皆様、大変お待たせいたしました!

4月はrelayにとって大きな変化の起こる月でした!
そんな激動の4月を振り返っていきましょう!!!

累計1.3億円の資金調達および株式会社ストライクとの資本業務提携🤝

2022年4月6日、累計1.3億円の資金調達および株式会社ストライクとの資本業務提携契約を発表いたしました。

このいただいた貴重な機会でしっかりと結果を出せるように、relayスタッフ一同、地方のオープンな事業承継をさらに加速させてまいります!

株式会社ストライクとの資本業務提携に関するプレスリリースはこちら

「“とっとり×後継ぎリノベーター”プロジェクト」始動!

今年度、鳥取県と連携して、後継者不在に悩む鳥取県の事業者と未来の後継候補者をつなぐプロジェクト「”とっとり×後継ぎリノベータ―”プロジェクト」を実施します!

鳥取県と共同して特設サイトを公開し、売り手様の後継者探しのサポートから、買い手様の事業引き継ぐまでを全面的にサポートしてまいります!
ご興味のある方は特設サイトを是非ご覧ください!

特設サイトはこちら

山下書店セレモニー大成功🎉

relayで後継者募集をされた宮崎県高原町の「山下書店」さんの事業承継が成立し、4月15日にお披露目式が行われました!

高原町長さんや、県内メディアなど多数参加されとても和やかな祝福ムードのお披露目式となりました!

私たちrelayにとっても、売り手様と買い手様がこのように笑顔で新しい人生のスタートを切られる姿を見ることができ、またそれに少しでも関わることができたことをとても嬉しく思います!

▼「山下書店」さんのrelayの記事はこちら


「第三者承継者Community」立ち上げ!

第三者承継を経験されてきた方が集い、悩み相談やアドバイスなどの情報共有や、イベントの開催などを行えるように、relayの「第三者承継Community」を立ち上げました!

今後、relayと承継経験者の方々とのコラボイベントや、事業承継者同士のコミュニケーションを活発にさせ、relayからオープンな事業承継文化を作っていくために、盛り上げていきたいと思います!

事業承継マッチングイベントin北海道を開催☃️

北海道で愛されてきた事業を引き継ぎませんか?ということで、オンラインイベントを2月19日に開催するという告知を行いました!

店舗の紹介にはじまり、一日の業務スケジュールや求めている人材像なども具体的にお話しいただきます。開催後には、ご参加の皆さまのご意向にそいながら別日で個別相談(後継者マッチング)の機会も!

事業者さんの話を聞いてみたい、いつかは自分で創業したいなど、事業承継に興味がある方はもちろん、地域や移住、起業に興味がある方もお気軽にご参加ください!

【イベント詳細について】
日時 :令和4年5月21日(土)13:00~14:30
場所 :オンライン開催(Zoomウェビナー)
参加費:無料
主催者:株式会社ライトライト
共催:北海道事業承継・引継ぎ支援センター
申し込みフォーム:https://peatix.com/event/3233788/view

relayスタッフ積極採用中です!

relayの業績拡大、株式会社ストライクとの業務資本提携に伴い採用にも力を入れております!

地域が好きな方、オープンな事業承継に興味のある方をrelayスタッフ一同お待ちしております。

アットホームな空気を作るのが得意なメンバーが働いていますので、興味のある方はぜひご応募ください!

応募はこちらから!

一緒にオープンな事業承継を実現してくれる仲間をお待ちしています!

5月に向けて

4月は株式会社ストライクとの資本業務提携という私たちにとって大きな出来事がありました!このニュースをきっかけにたくさんの方にrelayを知っていただけたかなと思います!

5月は成約件数も増える予定でおりますし、イベントなども控えております!さらに「オープンな事業承継」を盛り上げるためにスタッフ一同より一層精進してまいります!

今度ともどうぞrelayをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?