見出し画像

謂れか何か…

先月、帯状疱疹になりました。
これで2回目。
1回目は、確か…
一昨年くらい前?だったかな?

最近、いつ頃だったか…とかの
そーゆー記憶があやふや(笑)。

帯状疱疹というと、
激痛が…とか、よく聞きますが、
発症して、3日以内に受診し、
お薬を服用したお陰で、比較的
大事には 至らず、チリチリとした
鈍い痛みと痒みはあるものの、
わたしの場合は 、いつも割と軽症
で済んでるっぽい。

年齢的に、
あまり無理がきかない体になって
きてるみたい(苦笑)。

湿疹の傷痕も、右脇腹に5つほど
同じく右脇下に、ひと粒、
ブツブツが…。

その右脇腹を眺めつつ、
このブツブツが、もう少し、
中央に寄ってくれたら、
アルファベットのWの文字に
なったのに…

そうなの、
わたしはタロット・リーディング
でカシオペヤ座になぞらえて、
5つの星をモチーフにした
スプレッド展開でリーディングを
しているから、湿疹の傷痕も、
Wの形に配置されてくれたら…
なんて、
ふと思ったりなんかして…(笑)。

からだに刻まれた傷痕に、
何か、深い縁(えにし)が
感じられる…
何か、謂れのような… 星との由縁…

そんな星との繫がりを求めて、
そんなことを思ったものの、

そんな訳もなく…
わたしの傷痕のブツブツは、
底辺のない三角形を描いてる…

あ、でもこれ… トライン… ?(笑)

ホロスコープでいうところの
天体同士の位置関係を示す、
アスペクトのひとつ。

ほぼ、120度のトライン…

調和性のあるアスペクト…

わたしのタロット・リーディング
チャンネル名のサブタイトルには

Holistic Harmony in me … とあり、

わたしの中の調和、ハーモニーを
大切にしたい… という願いがある…

でもやっぱり、
欲を言えば、カシオペヤ座との
深いご縁の証(あかし)が欲しい
と願ったわたし…

北斗の拳のケンシロウみたいな
極めつけのような確たる証みたい
なものを欲しがったわたし…(笑)。

でも… トラインも、悪くない(笑)。

星の瞬きは、
わたし達を平等に照らし、
誰にでも、分け隔てなく、
輝きと導きを齎してくれる…

例え…
わたしのからだに、目に見える、
そんな星との証がなくても、
ただ、眼の前に、
タロットとわたしさえあれば、
それでいい… 

ただ、やっぱり…
年々、体のあちこちに何かしらの
傷痕が増えてきているから、
なるべくなら、この傷痕が、
あまり残らずに消えてほしい…
と願いつつ、
治癒していくプロセスな中で、
ひたすら痒みに堪えながら、
傷痕の経過を見守っている…

そんな… この頃です(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?