見出し画像

みんなケータイキャリア何使ってる?そんでいくら払ってる?

ケータイ電話、まだ、docomo、au、SoftBankですか❓
今使っている携帯もそのまま👍🏽
電話番号もそのまま👍🏽
電波はdocomoで、ネットは60ギガ使えて、料金は4,860円(消費税別途)🙌🏽🙌🏽🙌🏽
【これこら、インターネットも5G、6Gと、通信速度が上がっていくと、YouTube等の動画の質も向上していったりします。
するとどーなるか⁉️必然的に、使用するインターネット容量を食うことになります。
アプリもドンドン凝ったものになり、ドンドン容量を食います。そーなると、やっぱりギガ数は多めに確保しておくに越したことがないんです♪】
→ご興味ある人は連絡ください😊

携帯って、もー使うのヤーメタ‼️って方は、ほぼ居ないですよね❓
プライベートでも、仕事でも、生活必需品です。
それはつまり…この先何十年も携帯電話料金を払い続けるということです🙄

日本の国民の携帯電話料金のひと月の支払い平均額は12,000円程と言われています。

これを払い続けていくと…🙄
1年間で→144,000円!
10年間で→1,440,000円!
30年間で→4,320,000円!
50年間で→7,200,000円!

ちなみに…とある方の家庭では、ご家族分で…🙄

ひと月、約5万円の携帯料金を払っていました😰
つまり…

1年間で→60万円!
10年間で→600万円!
30年間で→1,800万円!

↑使う計算になり、ゾッとされていました😱😱😱

現在の国策三本柱である…
①コロナ対策
②少子化対策
③携帯電話料金の引き下げ

という現実を知れば、どこに着手すれば、事業として利益を出せるか❓
見えてくると思います。

国の強化項目のひとつが、携帯電話料金の引き下げだと知り、
僕はMVNO(モバイル・バーチャル・ネットワーク・オペレーター)になりました。(格安SIM事業社をこう呼びます🙌)

(余談ですが、店舗窓口を構える大手3社は、MNOモバイルネットワークオペレーターと呼ばれています😊
窓口オペレーター、店舗がある分高額の料金にもなります。)

今は、ショップに行かなくても個人が、SIMロック解除から、SIMの入れ替えまで自分自身でやることができます。
(近年発売されている、スマホに関しては、キャリアごとの囲い込み(規制)は禁止され、必ずSIMフリーのスマホを、売らなければならなくなりました‼️)

すなわち、携帯電話の代理店も、個人の努力があれば、なれる時代なんです。

賢く選択すれば、携帯電話料金は下がり、お客様には喜んで頂けるし、
代理店は、会社からコミッションが得られます。みんなHAPPY😆

身近な友達や家族のケータイ電話料金が、下がって喜んで貰えるお仕事って、何か凄く良くないですか❓

ご興味ある方は原田までご連絡下さいね♪😎

お気軽にメッセージしてね♪

#モバ男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?