見出し画像

Peace on Earth

Peace on Earth







そもそも彼のこの発言知らなかったけど。。。

で、
ゼレンスキーは公式の(英語は探して)
HOROSHIMA でのスピーチ

ザポロジエ (あの後どうなってるんだろ、数値とかヨーロッパ全体)

フクシマ2011より量は、、(核種 MOX)

「ヨーロッパに人が住めなくなる10倍」

、、、で今は?

資料館の言葉
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/g7hs_s/page1_001692.html









今回除幕式だったらしい
ググってみた。

イギリスから独立とか
インドの歴史的背景を改めてこのサイトで読んで学んだ


more than prayer てなんだろう?

ここの↑このツイートリンク(映像リンク)

G20の後
インスタでたまたまフィードで見かけた

イランとアメリカどのぐらい仲良い国?

BBC (イギリス国営)はコレ

White house の公式でG7前に
「謝罪はしない」って言っていたのを覚えている(それで、どんなかんじの広島G7になるのか、、、とインスタとかツイッターで見てた)

(日本でも報道されてたと思うけど謝罪しないということ(ゲンダイは言ってたけど)、、、イラン以外の国の報道は、、、)
イランの、、、
1945
(いくつか落ちてるけど、、、アレは数には入らない?)
ガンとbirth defects(出生率とか奇形とかかな)

"Failed to deliver past three decade"なるほどな。。。

デモがあったことは知らなかった

献花はしている
資料館に行っている

いろんな国の新聞とか読んでみた。
どんなふうに報道されているんだろう?(中身も国によっていろいろ!)

日本のこの2つは
「被爆地が踏みにじられた」
「謝罪はなし   核軍縮も口だけ」
(けっこー 、、、こんなかんじなんだ)


Guardian
(イギリス 英語)と

日本いくつか(2以上
イギリス
フランス
イタリア
インド(2)
中国
カナダ
アメリカ
ロイター
NHK
BBC
だけど 北朝鮮のこと(ミサイルアメリカまで飛ぶよ かっ飛ばせのyoutubeとか見た?) なんも書いてなかった!
イギリスのガーディアン以外!(それビックリ!)

North Koreaのことも書いてる(5/20)


Le monde (フランス語)は読んでみた。。。

この時点でG7の真っ最中。北朝鮮のこともどっか書いてるかな、、、ていろいろ読んでみたけど。(後で増えたなら、そこまではわからないけど) ゼレンスキーが広島に来る(まだ来る前かな このへん読んだの?いつだろ?)ので、そのこと(ウクライナの戦争)は読んだ。中国についても書いてた。。。(だけど 北朝鮮のことガーディアンしか書いてなかったかも、その時点で) 日本の新聞は「敵地」に旗2つ(中国と北朝鮮だったよ。。。それで気になっていて、、、新聞はだいぶ前に見たけど)

NIKKEI (G7の後G20のあたりの記事かな)

北朝鮮のことやっと書いてる。(広島では2分!なにかについて話はしてて、後は日程未定でアメリカで韓国の首相と日本の首相が話するそうで、、、)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM210II0R20C23A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1684647615

G7終わった後の首相の(1時間の映像全部は見てない。要旨は読んだ)、、、質問4人は決まっていて(答えも決まっている)そういうものだそう、、、。
この記事もNIKKEIは
数分話したことを知っているのは、、(誰か 日本の首相?に直接聞いたの?)
G7、前回日本開催は伊勢志摩(いいとこ!)で、その時は安倍首相で、彼は外務大臣時代かな(? 外務大臣を集めて2016年広島でなにかをやっていたと読んだ。。)

で、
他の国の新聞
新聞名もあまり知らないから
ググってみた。

ドイツ語(英語に自動翻訳)

カザフスタン
ガス(中国)
中央アジア(new silkroad)

ドイツは日本の後韓国へ
フランスはモンゴルへ

New World Order

ドイツも日本も敗戦国(だからかな)そういう、、、

35(50のうち)アメリカ

「70s」から比べて40パー
(数の勝利、、、インドとブラジル人口多いけど)

(かんそう というか メモ)

ドイツ語のこの新聞が1番おもしろかったかも。(いくつかドイツの新聞名書いてるサイトからコレを選んでさらにG7で検索して出てきた記事)

中国
カザフスタン(ガス  風力発電)

エネルギーについて
(ドイツ語の新聞いろいろ書いてたよ)


ロシア公式


ゼレンスキーは
日本の前はどこから来てた?(中国とサウジアラビアについて)

この写真ツイッターで見てた映像NHKのを!その映像を自分の携帯でスクショ!それをハッキングで変えられてる!(自分の個人携帯も写真変えられてる!ハッキング被害!!この「政府専用機」の写真。。。)ハッキングされたあとの写真コレ!(元は ちゃんとここアップされてた?私の携帯そもそもハッキング先されてた?)


イタリア語の新聞(自動翻訳英語で)

500 giorni. Questo è un periodo di tempo simbolico

500日かー。。

Solo Lula si rifiuta di incontrare il leader di Kiev
、、、そうか。。。

ゼレンスキーは本人公式で
It is now being decided how

どう終わるか
決まっている
(le monde でなんか私読んでたけど (あのこと?)他にも書いてる?)

インドの新聞

raises rights of transgender persons

we can bring natural farming as an alternative to fertiliser

とか


中国のembassy 


G7の後
韓国にいたのかな?
インスタで見た

EUの公式のところで読んだ気がするけどいきなりONEはなかなか難しいぐらい別の国なのかな、北と南の韓国。

そしたら数日(?韓国のボーダー行ってから何日? 北朝鮮の公式で!)

北朝鮮の公式リツイートかかってる
えー
えー
手を繋ぎ、、、
(ちなみに青いブルーの公式はめっちゃ最近ついた!昨日とかえーと。。いつ?)



カナダの新聞

カナダ 新聞  G7で検索して出てきた記事
パンケーキ!スナクの広島お好み焼き^_^(G7終わって1週間後ぐらいに新聞読みに行ったら)

Stand by the Republic of Korea
(EU)は書いてるけど
日本(G7のあたりのオフィシャルの、、、チラっと読んだけど、どこかになにか書いてるのかな?後で見てみよ)、、、そもそも今の自民党(壺 お金 宗教(コリアのキリスト教じゃなかった?)、、、というか覚えているのは90年代 統一教会 北朝鮮 合同結婚式 (テポドン飛んできた 金さん亡くなった時、、、号外、、、それぐらい遠い記憶10代だったかな 、私。号外出たからなんとなく。。)

、、、(どこに書いたかな!すでに私!!
ココにも書いておく!

今の自民党、壺、お金、統一教会(コリア 南!)宗教と政治。すでにコリアにお金で買われた!日本の政治!!!!(、、、だったら怖いけど!えー😱)


G7後の記者会見(要旨だから?) 具体的に北朝鮮とか、、、(飛翔体)何も言ってなかった?
EUはstand with Japanもしてくれるのかな?KOREAのとこでは書いてたけど。

だって TIMEの表紙の英語(日本語は後で変わったの?)
Military Power !!!!!


アメリカ行くのいつなんだろ?(韓国と日本とアメリカでお話、、、G20の後)

Independentも読んでみた(indipendentは火曜夜、日曜までのG7 から数日たったよ。)


安倍さんも健康上の理由で変わったし、、、

↑これがG7最初の頃の


で終わってからの報道↓

Challenge to global security (とスナクはよんでいるんだ、、、中国)


G7中のロイター(リズトラス元首相行ってたみたいこの前後)
あとどこが書いてたか忘れたけどアメリカからの金額(ウクライナにも金額と内容は、、、結構みんな知ってる?)

ググったら
国名   北朝鮮は書いてないな(見出し)NYTIMES

中はまだ見てない
中国とロシア(タイトルに書いてる アメリカの新聞)
NY TIMES
イギリスと日本の報道では「北朝鮮」国名出て来てたけどな。

アメリカ
Unloved leaders (NYTimesの見出し)
日本
茶番(ゲンダイ)


Korea newspaperで検索 でG7で検索

韓国の新聞もちゃんと北朝鮮のこと書いてる。核のこと。(、、、韓国へのthreat と日本どっちが多い?日本の数(外) 韓国は中、もっとランドに近い、、、その後続報は私ぜんぶは知らないかもだけど。。)、、、で昨日(5/31 )沖縄アラート(日本)、、、落ちた後の写真は見たよ。。。(え 、、、韓国の新聞みたら今日、、、韓国のは撃つとかじゃないけどアレも衛星?)、、、よくわからなくなってきた。何したいんやろ?くっついて平和(飛んでこない)を目指してるんかな?


えー
いろいろ動く!
(確か ブラジルの、、、
でゼレンスキーとは、、、G20の最中は。。。)


まぁこんな感じの日本やねんけど、、、(撃ち落とすって 衛星🛰️と飛翔体🚀の違い?結局、、、写真で違うかんじの見たけど)




チェルノブイリ(当時 ソ連 私小学生)
原発事故あったこと覚えている(1986)

チェルノービリ(ウクライナ 独立は1990年代、、、事故のニュース覚えている小学生は、40代になり、、、)

ドイツにも言われている

Message for Climate Change (written by relaxmax 2017)





、、、北朝鮮のミサイル(衛星🛰️?
6/11までだっけ?
1発目のいろいろなニュースの後


White house公式
北朝鮮公式

こんな感じなんだな。。。

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘