249ミリ!と200ミリの違い!!


Jがポストカードとして売ってたハンギングマン!

私撮影の249ミリのコンポジションぽい!

(200じゃ無理!)

えー

フォトショって
Jの写真!として
ポストカード
作って売られていたかも!泣!!!!

えーーー
えーーーー
えーーーーー

249ミリ!

200ミリの違い!!

(マグナムのフォトグラファーで奥さんの写真なのに、、、みたいな写真ってどれだった?なんかその話あったけど ググるのどうやったら出てくる?)

(、、、荒木飛呂彦のコンポジション、、、漫画と写真、、、アウトなやつどれ?じゃないけど、、、名前いくつか、タロットは覚えている)

2008年
ブリストルで再会した時は
Jはデジタル一眼カメラまだ持ってなかった(Jとは別れて数年) JはフィルムはキャノンAE1(小さなデジタルはNIKONかな彼?)


2009年に再会したら
カメラ持ってて
d200買って私と同じレンズ真似して買って!

なぜだか
グラフィティーを撮影するように

(、、、そうなんだよな、、、なんで離婚の「お金」Jはちゃんとしなかった?
酷!!!!!
(、、、まぁ「日付」とかな!)コレこそ離婚の、、、えーと弁護士いりそう泣!お金のこと!!!!)


、、、
そもそも
Jは
グラフィティー(壁!)興味なかったらしい

ただ
私が撮影しているのを見ていて(2002-2004ブリストルで奥さんのrelaxmaxの!)

それでJも私の真似して
グラフィティーを撮影するようになったらしい
(Jが日本に住んだことも影響したらしいけど!日本のストリートサイン(と英語で言ってたけどジョナサンは、、、飛び出し注意とかアレ系?日本に住んで面白いと思うようになったんだって、、、グラフィティーツアーもブリストルでやってたらしい。ウォーキングツアー!)

Jも撮影するようになったグラフィティー(2009から?)

Alex は35ミリ!
レベッカは28ミリ!

彼らは夫婦!(私もJと夫婦だったこともある)
旅して一緒の場所で撮影してても(alex webbはマグナムフォトグラファー)

レンズ違うし

「違うように」写ると思う(同じボディ!ライカ)

私とJ、、、

ボディ違う
デジタルはJもNIKONにしたみたい(元々Jはキャノン)

レンズは私の真似をして一緒のレンズを買ったらしい!

でも
Jと私 ボディ違う!
NIKONでも!
「色」違う!

私の色

Jの色(同じNIKONでも違う!彼はニュートラルかスタンダードかどっちかな?私とは違うってこと!)


私は249!

Jのカメラは
200ミリ!!!

200ミリのハンギングマンって

(反対に、、、)
どう写るの?

(私は249ミリ!)

レンズ一緒 18-200(Jは私の真似して買ったらしいNIKONの!)

200ミリ(D200)!!!!のハンギングマン

249ミリは違う!!!!!!


(えー
ジョナサンが!!!私の写真「盗んで(249ミリを!!!200ミリしか写せないボディとレンズで!!!)いる」!!!

それで
ポストカードとか
冷蔵庫のマグネットとか

売られてた泣!!!

えー

200ミリと
249ミリ

違うから!!!!

望遠!
同じレンズでも!
同じNIKONでも!!(色も違うし!)


http://relaxmaxontheroad.com/blm-bristol-by-relaxmax/

石投げられたのは
生まれて初めて

外国に「外国人」として暮らすこと

アジアンヘイト(?ジャパニーズヘイト
Asylum seekers (ソマリアン)
slow learner (というか 身体の障害を持って生まれた旦那さん)

と暮らした
ブリストル イーストン
(バンクシーが住んでた街

、、、
Jと出会ったのはモロッコ

2人で旅してると
同じ場所で同じもの撮影すること
(たまにかぶる)なくはないけど
レンズ違うし色も違うし
ぜんぜん違う写真が残る!

(例えば にんじんとか? トラックのにんじん! APSと35ミリ フィルムとペーパーの違い 色も違う「写真」^_^)

フィルムのプリント
レンズとボディと印画紙で
色ぜんぜん違う!

relaxmaxのIXYフィルムで
24 48ミリ!
ペーパーフジ
フィルムフジ
のモロッコの写真

JのCanon フィルム 
AE1 (Jのフィルムの種類は知らないけどフジじゃなかったのかも?コダック?)
35?(たぶんJのレンズ)50?
そして「コダックのペーパー」!!!

relaxmaxの写真とJの写真

もちろん「色」ぜんぜん違った!

フィルムで撮影していた人ならわかると思うけど
デジタルでしか写真撮影してない人は

デジタルなら、、、って別の話になる!

(デジタルの200ミリと249ミリはぜんぜん違う!!!!ってことほんとは!

なんであんなに「似てる(、、、というか200ミリのレンズじゃ写せない!、、、私写真盗まれてる!Jに!そしてポストカードとして売られてた!ぽいけどな!!!)

200ミリで写すと
249ミリと違うから!!!


ジョナサン185ぐらいは身長ありそう!(何センチだろ?あの人、、、feetの国インチの国だっけ?)

そもそも
200ミリのhanging man ってどう見える?

(私は249ミリ!だから ある意味知らない!!!)

Jの身長で200ミリ
どんな写真になる?

249ミリ(私の身長)とは
ぜんぜん違う!

、、、だって「脚立」使って撮影する人もいるけど、、、

その同じ人が
そのまま(身長!)で撮影

脚立使って撮影(身長!と脚立の目線!)

違う写真が残る!

脚立使って撮影

で思い出すのは

NIKONのあの人!
三好さん(RAKUENの!)

だって
三好さんが
奈良の大仏を、、、

どのレンズで撮影?とか

三好さんがどこかの「風景」ランドスケープを、、、(たまにFBで見かける)

脚立を使って撮影!
(脚立使わない 
そのままの身長のアイレベル! 

そのままの目線で撮影と
違うものが見える! 
違う写真が残る!)

ジョナサン185ぐらいは身長ありそう!
200ミリのhanging man ってどう見える?

(私は249ミリ!だから ある意味知らない!!!)

Jの身長で200ミリ
どんな写真になる?

249ミリ(私の身長)とは
ぜんぜん違う!

、、、
そもそもポストカード
旅先で、、、
エッサウィラ モロッコで!
思っていたのは

エッサウィラで旅先のポストカード売りたいな!ってこと!
(モロッコに!エッサウィラにくる人が
ポストカードとして買ってくれたらいいな! それは2001年か2002年に
エッサウィラにいて思ったこと!!!
1回目のエッサウィラではないかも、、、もしかしたら!)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘