見出し画像

カーメイト増設電源ユニット(ハイエース専用)

スマホにタブレット、カメラなど、最近は充電をしなきゃいけないものって増えてますよね。前にもお話ししたけど、私がハイエースと暮らす事になった理由としては、災害などの際の避難場所(シェルター)としての役割があります。
「電気も蓄える」という考え方もあるの、ポータブル電源と発電量は少ないけど、ソーラーパネルも積み込んでいます。

〈ハイエースと暮らし始めた話はこちら〉

カーメイト増設電源ユニット(カーメイト)

そんな堅苦しい話だけでなく、移動中に充電したいものって多くないですか?
ハイエースには標準でシガーソケットが1つ用意されていますが、もう少し欲しくなりました。定番商品ですが、カーメイトのハイエース専用の増設電源ユニットを購入しました。

中はこんな感じ
シガーソケット2つとUSB2つ

色もマッチしているので、標準みたいですね。
シガーソケット2つ合計で7A、USBは2つ合計で3Aの充電が可能です。無茶な充電をしなければ、十分です。「オートチャージIC」を内蔵しているので、接続された機器に最適な電流を自動判別し、電気を流してくれます。万が一で内蔵されているヒューズ交換も簡単です。オススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?