見出し画像

好きなことしてお金もらってるんでしょ?

今の仕事をするようになって、周りから言われた言葉です。

家族、子供達の同級生のお母さん、などなど…

好きな仕事だからって、ずっと楽しくウハウハしながら笑ってるだけで対価をいただけてるわけじゃない…

好き=楽
ではありません。

「好き」だから続けたい
「続けたい」から苦しい
「苦しい」けど好きだから踏ん張れる

ずっとその繰り返しです。
何年経っても楽にはなりません。

楽しいしワクワクするし感謝に満ち溢れるけど
同じくらい悔しくて苦しくて反省の日々です。

ですが、こう思う自分でもいい
真面目にやってるからこそ、そんな風に感じる
一旦、ウジウジする自分を受け入れます。

私は私を…今の仕事をしたいと思ってきた時からずっと見てきた。
今まで自分を見てこなかったけど…
前よりよく見るようになった。

凄い頑張っている。
よくやっていると思う。
何が来ても乗り越えてきた。
今の仕事をするようになって、何回泣きながら嗚咽したかわからない…

いつも自分に悔しくて。いつも不器用ですぐ出来ない自分が辛くて。こんなに弱い自分が嫌で。

でもいつも最善のタイミングで出会いがあり。
沢山背中を押してもらって。
やっとここまできた。

やってこれてる「今」が間違いなくある。

事実だけを見る👀
そうしたら今やれてることがちゃんと見えてくる。

そして事実を把握したらまた目標を立てる。

自分を見つめ直すためなのか…
そんなことを強制的に向き合わざるおえないタイミングが不定期でやってきます💦

ウジウジイジイジ時間😂

一晩患って、だいたい次の日には治ってます🤣

失礼いたしましたっ🙇‍♀️

この時間の私も、大事な私の一部♡

今日も無事にお布団で寝れることに感謝💕
今日も皆さまお疲れ様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?