見出し画像

優しくない

昨日は勉強会
毎回気づきがあるこの勉強会は大好きだ

昨日の気づきは
「そういう時もある」

優しいね、と私はよく言われるのだけど(唐突😂)
ちょっと前まで毎回全力で否定してたし、違う、なんでわかってくれないんだ!って謎の怒り😂
本当の私をちゃんと見てくれてない!って周りに対してイラついていた🤣

最近は私は優しいんだって受け入れるようになってて。
だけどなんかちょっと違和感
私だって腹黒い、汚い気持ちはある
だけど優しい…
なんか嘘つきみたいだ

そんな捉え方をしていた最中の昨日

優しい、時もある
そうじゃない時もある
相手が優しいと感じた現実がその時そこにあった、ということだと偶然ドンピシャな話が聞けた

なるほど!
相手は、
えすさんって24時間365日ずっと優しいですね😆
なんてことは一言も言ってはいない😂
ただその時、私は優しかった、相手にはそう見えた。ただそれだけだ😂
それだけだった😂

気づいた時、大笑いした🤣

まだ0か100で捉える自分がいるんだ、とも思った

嫌なことだと思う言葉を言われた時もきっと同じだ
その人がその時、私にそう感じた
ただそれだけ
その言葉を嫌な風に受け取っているのも私の問題

それで傷ついてずっと落ち込む必要はない
それ全部で私はできていない

どうしても言葉一つで人格全部と捉える癖があるらしい

知らないことに気づくのは楽しい😆

はじめまして、新しい私
沢山ある元々の私と、これから仲良くしてあげてね😆
元々いる私、新しい私をどうぞよろしくね

そんな感じ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?