平和で同じ毎日

昨日、ホリックという映画を見た
沢山感じたことはあるけれど
長くなるから一つに絞る😂

自分が平和だな、幸せだな、と思った穏やかな1日を思い出して欲しい

毎日そんな日が続いたらいいなと思ったことはないだろうか

では、ここからは想像して欲しい

毎日そんな日々が続くとしたら…

ずっと心は穏やか
平和
ニコニコしている
嫌なことも起こらない
安心安全
好きな食べ物、穏やかにいれる人、安心するものに囲まれて、安心した時を過ごす…
新しいことには挑戦しない
毎日安心安全なルートのみ
安心安全と知ってることしかしないから
知らないことはしない

それが当たり前のように毎日やってくる

明日もそう
あさっても
しあさっても
一週間
1か月
半年
1年

退屈だーーーーーー😂

想像しただけで息が詰まる
それを映画の中で何度も映像として繰り返された

ぎゃーってなった😱

私達は日々、いいことと悪いことを繰り返している

便宜上、極端に2つに分けたけど
色々な日々を過ごしているに違いない

嫌なことがあるから何かに喜べたり
当たり前に思わず、感謝もできる

そして退屈な日常から脱出するには
行動する、が伴うだろう
毎日毎日挑戦し続ける、は私は無理😂
疲れちゃう😅
自分のペースでやっていく
疲れるも、疲れるまでやって初めて自分のキャパに気づくタイプ😅

そんなことを感じたり思い出したりした映画でした

今回も勿論!私だけの感じ方で私だけの解釈です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?