見出し画像

あれもそれもこれも

皆様こんばんは😊

しばらく更新が空いてしまいましたがお元気でしょうか?

目まぐるしい日々の中で、あれもこれも書きたいなぁと思っていたら、あっという間に月末になってしまいました

さてさて、最近すごく
ふかーく感じる事があって・・・

というのも、なんかありきたりではあるのですが

人生に無駄な事なんてないんだなって

最近本当に色々な事が過去と繋がっているなぁと感じることが多く

あれもこれもそれも

全てが今に繋がっているなぁって


その時は分からなかったけど

点で見たらすごく大変な時もあったけど

むしろその方が多かったけど

でもそれが今全て線になって
繋がっている感じがしています


私は元々変に完璧主義というか
変なこだわりがあって

100か0かの考えがすごく強い人間だったんです

例えば

音読は読み間違えたら最初から読まないと気が済まないし

英単語だって「よく出る◯◯選」とかじゃなくてA〜Zに向かって順番に学びたかったり

クローゼットとかタンスを掃除する時は畳みながらとか、隅からとかは出来なくて、一回全部出してから入れ直していくのが好き

だから人生に於いても

【人生生まれた時からやり直してもっと綺麗な人生を歩みたい】なぁと

そう、ずーっと思って生きてきました

様々な失敗、汚点がある時点で自分の人生は終わっており、この終わっていると分かっている人生を生きていくなんて何の価値があるんだろうかと本当に数年前までそう思って生きてきました

人生の目的があるような無いような

ただ生きなくてはいけないから生きてきた感じ

そんな人生でした

だから半ば投げやりだった時期もあります

でも最近は全ての事(過去)に感謝ができる

そして過去の苦労や悲しみが全て報われている気がする

そんな気持ちになれた事がすごく嬉しくて

ふとした時に幸せを感じます

そう思うのに30年も掛かってしまったけど

でもそう感じるのも全てタイミングなのかなと


生きていたら良い事ばかりじゃない

悲しい事、辛い事、時には自分だけではどうにもコントロールできない理不尽だって襲ってくる

私も沢山経験してきたつもり

でも、それすらも感謝に感じる今日この頃

これから先もまた、ずーっと穏やかな日々を過ごせたらいいなぁって心から思っています(前の日記でも書いたけど、でも本当にそう思う)

なんだかまとまらなくなってしまったけど・・・

また自分の心の整理の為に綴りたいと思います

不定期ですが、また読んでくださいね😊

※写真は先日東区のお客様の元に伺った時に見えた夕方の飛行機✈️福岡は飛行機を沢山見れるから嬉しいな☺️


【ご予約LINE】
https://lin.ee/vGtOZXC

【Instagram】
https://www.instagram.com/relaxation_kanna

【イメージ動画】
https://youtu.be/uVvfNDds3Jc

【X (旧Twitter)】
https://x.com/relaxationkanna

スキやシェアをして下さった方にランダムでクーポンも配信しております💌

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?