見出し画像

#6 OPEN準備…夏

綺麗な海で夏を満喫できたらなぁ
🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉

あっ!すみません!綺麗な海の写真を
見つめているだけで癒されてしまう埼玉県民の
Ajuです。
今まさに上の写真の砂浜に寝転んでゆったり過ぎる時間を過ごせたらどんなに幸せだろう…と妄想しておりました。
夏の絵文字を見ていても子供の様にワクワクしてしまう❤

マスクをしなくても安心して過ごせる日常に早く戻れますように✨✨✨

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧

2020年12月22日♪真冬のOPEN日に向けて今出来ることを少しずつ進めています!
久しぶりのnoteですのでとりあえず今回は


進捗状況をお伝えしようと思います♬︎♡


現在勤務中の揉みほぐし店の本部宛に
9月4日で退職すると伝え、先日、本部より✉️で9月5日で契約解除のお知らせが来ました!
店内で一緒に働いてきた仲間に連絡帳にて退職するとメモも残したので読んだ仲間から応援メッセをもらったり、辞めないで時間減らせばいいのに!など言われたり…。
約1週間後には長年勤めた所を辞めていよいよ
独立の準備かぁ~と思うと多少は不安になりますがそんな事は言っていられないので前を見て進む限りです!

新しい事を始める前に大きな何かを手放さなきゃいけない時期だそうで
それが私には長年勤めてきた仕事を辞める事。

緊急事態宣言のあとの自粛していた頃と同じでしばらくは無収入になるけど

頑張るぞぉぉぉぉ~!!!おー\(^o^)/!!!

揉みほぐし店の休みの日に営業していた自宅サロンも8月で閉める事にして
先日最後のお客様がお見えになり、2年弱やっていた自宅サロンは無事に幕を閉じました。
12月のOPENまで待てない!と言ったお客様へは月イチなら…と出張で施術するお約束をさせていただきました。
自宅サロン部屋は、ほんの数日であっという間にOPENの為に少しずつ揃えている備品の倉庫と変化してきました。

OPENしたらやりたい事の1つ
講師になって講座を開きたい。それが資格取得
の最終目標だとずっと言い続けてきた私。

今現在はリンパケアアドバイザーなのでアドバイスは出来るけれど生徒さんを募集して講座を開講することが出来ない。なのでリンパ講師の
資格認定講座を受講する!それはOPEN前なのか後なのか…悩んだ末、OPEN前に講師になる事に決めて、申し込み&受講料の支払いを
しましたぁヽ(*´∀`)ノ
ただし、受講生が最小人数に達しない時は
講座は開講できないそうなので今は祈るばかりです。

来月やる事
①内装屋さんと2度目の打ち合わせ
②事業計画書(創業計画書)を手がける。手詰まりになると書けなくなるのでプロに聞きに行く
③ビジネスパートナーの水無瀬さんと打ち合わせをこまめにする

ざっくりですがこんな感じです
ちょこちょことやる事が増えて行くと思いますが出来ることから少しずつ
来月からはテンポアップしていくと思います


また次回の進捗状況もお楽しみ下さいね
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

いつか綺麗な海の側に長期滞在するぞ!
綺麗な海さん待っててねぇ ( ´ ▽ ` )ノ))

#綺麗な海
#青い海
#夏
#OPEN準備
#リンパサロン
#リラクゼーションサロンOPEN
#日本リンパ協会
#リンパ講師
#リンパ講師資格認定講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?