見出し画像

#7 OPENまで1ヶ月切りました

店ができるまでの様子をお伝えする為に始めたこのnote・・・あまりにも日々の変化に頭と身体がついて行けずに寝落ちする日々でお伝えするゆとりも無くなっていました。

そして今はと言うとOPEN前で忙しい中、何を考えているのか講師になる為の講座に通っているのであります(--;)4日間の講座は前半2日と後半2日と間が開いているまさにその間の期間です。
講師の資格をなめていました!!!講座を受けたらすんなりなれるのかと思い込んでいましたが実際は最終日に講師になり切っての試験で
1回で合格する確率は33%だと Σ(´Д`;)
焦っております!会社員した事がほぼ無いので
プレゼン?会議で発表?人に見られるロープレ?ホワイトボードを使った説明を他者にする・・・そんな経験はほぼ無いのでした!
頭がガチガチなのでセラピストですがヘッドスパを受けたいと思っています!

夏から目まぐるしく動いたので順番は大目に見て下さい(。・ω・〃)ゝエヘ♪

9月
▪️不動産担当者さんに来月から物件探しです!よろしくね!集めておいて下さいねのアポ入れ
▪️商工会議所にて創業計画書(事業計画書)の指導を受ける
▪️マタニティトリートメント資格のおさらいを兼ねて先生の施術を受ける
▪️内装屋と打ち合わせ
▪️水無瀬さんと創業計画書の作成スタート
10月
▪️物件探し初日に2ヶ所内見
▪️決めていた内装屋と契約破棄
▪️別の内装屋探し←これは厳しかった
▪️物件探し5日目にして運命の物件と出会う
▪️香穂先生に物件の報告
▪️書類集め、資金集め
▪️創業計画書の仕上げ
▪️創業計画書のチェックに商工会議所
▪️日本政策金融公庫へ書類提出&面談
▪️物件の契約金支払い
▪️家具探し
▪️OPENイベントの件でゲストに面会
▪️不動産にて正式契約
▪️顧客様へ出張施術&新店舗報告
▪️融資の為の資料集め
▪️家具の展示会
▪️水無瀬さんとの打ち合わせ数回
▪️内装屋さんと打ち合わせ数回
▪️サーバー契約ドメイン契約固定電話契約WiFi契約など
11月
▪️契約した物件1日より出入り自由に←自分の部屋となりました
▪️土地の神様へご挨拶
▪️同じビルの方へ菓子折り持ってご挨拶
▪️内装屋と物件内で初打ち合わせ
▪️固定電話工事
▪️電気点検、ガス点検、エアコン業者点検
▪️日本政策金融公庫にて最終面談
▪️hotpepperビューティーさんと打ち合わせ
▪️内装屋に自分でやれと言われたルーフバルコニーの工事
▪️職人さんに差し入れ持参し自分もベランダ職人(買い出し、運搬、塗装、工事)
▪️水無瀬さんと打ち合わせにて作品作り
▪️hotpepperビューティーさんと契約
▪️日本政策金融公庫の書類集め郵送手続き
▪️照明の買い出し組み立て装着物件内細かい作業
▪️物販予定の作家さんと打ち合わせ

プライベートでも
#西野亮廣エンタメ研究所
のオフ会や
講師の資格の為の勉強や
マイナンバーカードの受け取りに普段は行かない支所に行ったりなんて事もしました


話はぶっ飛ぶけど・・・
9月に辞めた職場で辞める直前に来店された
指名無しフリーで来たお客様のN君との出会いを話したい♡
身体に触れた時に只者ではないと察知した私。この身体は何なんだ!と知りたくて黙って揉めない私は質問しまくり
スポーツは何となくだけどやっぱり!みたいな!仙台育英高校の野球部出身で甲子園も数回出場そしてキャプテンをつとめていてプロからのオファーもありながらならなかった事。現在はとある公務員をしていて・・・と。

実は私の夫が元球児、宮城県出身
息子・・・現在その公務員を目指している
って事でお客様だったN君をその場でナンパしてなんと我が家にご招待で居酒屋Ajuをしました!*\(^o^)/*

忙しい日々だけれど合間にはきちんと
楽しい事も挟んでストレス解消もしています。


作家さんとの打ち合わせの時には注文していたピアスを受け取り綺麗で素敵な物を見る事でも
癒しになっています° ✧ (*´ `*) ✧ °

サロンオフ会でも
マクラメ作家さんと出会いピアスを依頼。
私に似合いそうな天然石の買い付けからお願いしたので選んでくれたストーンも作品もとても
見たことの無いこの世にたった1つの作品で
こちらのピアスはOPEN記念のレセプションで
身に付けますので後日、写真も載せられたらなぁと思います


水無瀬さんと作り上げている制作物の全てが私には最高の作品です。言葉では言い表せない感動と感謝しかないです

私がここまで来れたのも本当にたくさんの方に
支えられているからです

ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?